--.--.----:--


2016.03.1319:12

割烹 安兵衛 (中央区日本橋本町)

日本橋室町にある リーマン人気の割烹居酒屋、『割烹 安兵衛』。

創業から85年ほどのお店で、築地魚河岸で仕入れる新鮮魚介類と名物おでんが有名すよね。

実は、以前は日本橋室町の中央通りの反対側にあったんですがね。

以前のお店には、数回おじゃましたことがあるんですが、本町に移転してからは初めてだったんすね。

それにしても、ちと入りずらいほどに綺麗になっちゃったんすね。


それはそうと、ここはコレド室町の裏手なんですが、桜が満開なんすね。

どうして?? ちょっと、早くないかね??

良く見ると、品種がソメイヨシノではなく、オカメザクラというんですね。

花弁が下向きで、花色が濃くて綺麗でしたな。

安兵衛 (5)

安兵衛 (6)

安兵衛

安兵衛 (4)

店内は、かなり綺麗で2階に座敷席もあるそうです。

安兵衛 (3)

ランチは色々とあって、何を頼んでも美味しそうなんですがね。

そろそろ、おでんのシーズンも終わりということすよね。

安兵衛 (8)

・・・ ということで おでん定食 900円を注文!!

関西風の出汁が効いて、大変美味かったですん!!

安兵衛 (2)

安兵衛 (7)

安兵衛 (9)

中央区日本橋本町2-3-2

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

プロフィール

どどすこくん

Author:どどすこくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
