--.--.----:--


2016.04.1520:22

さくら橋 丸や  (中央区八丁堀)

八丁堀の裏通りにある老舗蕎麦店、『さくら橋 丸や』。

昭和10年ごろの創業のようで、再開発により当地に移転したそうな。

間口が狭いので、席数がないお店と思って ガランと思い切りドアを開ける、真正面におばさまがドーンと座っていて、超あせりましたん。

1階は帳場になっていて、先に注文と精算を済ませてから2階へいくんすね。

これなら、無銭飲食はできませんな。 もちろん、そんなことしませんがね。

知らないとびっくりしますよね。

そんでもって、2階が意外と広く、奥の方を入れるとかなりの席数で、50席弱といったところでしょうか??

さくら橋丸や (6)

さくら橋丸や (8)

さくら橋丸や (7)

さくら橋丸や (9)

小海老天そば 1,050円を注文!!

この蕎麦は、ビジュアルが素晴らしいです。

蕎麦つゆには大量の大根おろしが乗っています。

その上に、芸術的な配置で小海老の天ぷらが浮いています。

お味の方もなかなか美味しく、くせになる感じなんすね。

これは、良店ですねん。

さくら橋丸や

さくら橋丸や (2)

さくら橋丸や (3)

さくら橋丸や (4)

中央区八丁堀3-9-10

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

プロフィール

どどすこくん

Author:どどすこくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
