--.--.----:--


2016.04.1119:45

つるや  (台東区上野)

【路麺店シリーズ 11 】

上野駅近くの蕎麦屋、『つるや』。

アメ横入口近くのガード下にあるお店すね。

店頭で、自動で麺をすするモニュメントが目立つお店なんで、随分前から認知はそていたんですが、初訪問です。

1階は、立ち食い店で早朝5時開店、2階は普通の蕎麦店となってるらしいすね。

それにしても、メニューが豊富な上に、早朝なのにお客さんの出入りが激しいんすね!

つるや

つるや (6)

つるや (2)

特段、何を食べようというのがなかったので、なじみがないものを注文!

大阪うどん 440円

とろろ昆布が乗っているのが、特徴なんすかね?

未だに、どういうものを 大阪うどんというのか分かっておりません!!

つるや (3)

つるや (4)

台東区上野6-11-12

テーマ : 立ち食いそば・うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

プロフィール

どどすこくん

Author:どどすこくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
