--.--.----:--


2016.03.0320:05

京ばし とり安 本店 (中央区京橋)

【焼鳥・キジ焼シリーズ 7】

京橋の裏通りにある老舗鶏料理店、『京ばし とり安本店』。

京橋で46年も営業しているんすね。

元々は、明治期に名古屋から上京し、名古屋コーチンを使った商売ということで、料亭を始めたそうな。

その後、茅場町で鶏肉専門問屋として80年という、 “とり安商店” となったそうな。

そんでもって、当店は昭和44年に≪とり安商店≫の娘さんが開いてお店のようすね。

≪とり安商店≫では、独自の九州産の厳選ひな鳥の とり安ブランド があるそうな。

当店の唐揚は、“チューボーですよ(TBS)” で街の巨匠として紹介されたそうです。

とり安

とり安 (9)

とり安111

限定30食!!

重ね弁当 800円

このお弁当は、“思いっきりTV”で紹介されたそうです。

ごはんとおかすの2段になっている弁当です。

おかずの種類が、驚異的です。

焼鳥、唐揚、コロッケ、さつまあげ、大根、鰆、玉子焼き、シュウマイ、鴨ロース、天ぷら、マカロニサラダ です。

これで全部かどうかは、不確かです。

とにかく、これで800円というのは、CP高いと言って良いのでは!!

とり安 (4)

とり安 (5)

とり安 (6)

中央区京橋2-6-14

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

プロフィール

どどすこくん

Author:どどすこくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
