--.--.----:--


2016.02.2819:10

魚や きてれつ  (中央区日本橋人形町)

人形町の人通りの少ない路地にある店、『魚や きてれつ』。

店名が強烈ですなん。

以前は、『汁はん』という店があった処だと思うけど・・・。

当店も魚の創作料理のお店だそうです。

店内は奥に長く、手前にカウンター席、奥手にテーブル席があります。

きてれつ

きてれつ (3)

ランチメニューは、3種類あったんですがね。

一番上に書いてある 『鯛ごはん』 が、良かろうということすね。

付き合せで、野菜の煮びたし、汲み上げ豆腐がありましたん。

鯛ごはんの方は、ごはんの上に海苔が散られ、鯛の身が綺麗に並らんでますな。

大根・カイワレ・みょうがと山葵が添えられています。

適当に食べ進んだところで、店員さんに声を掛けると出汁を出してくれるので、茶漬けにして食べて終わりましたん!!

きてれつ (4)

きてれつ (5)

きてれつ (6)

きてれつ (7)

きてれつ (10)

きてれつ (11)

中央区日本橋人形町2-20-12

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

プロフィール

どどすこくん

Author:どどすこくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
