--.--.----:--


2016.01.1620:20

風凛  (川越市)

川越・観光中心地の大人気店、『和創菜と四季のすし 風凛』。

何度か訪問して、いつも予約で一杯ですと、断念していたお店です。

今回、珍しくも予約をして訪問しました。


そんでもって、お店の近くでテレビクルーに囲まれた、なにやら見たことのある タレントさんが居ましたんでしゅ。

誰だかよく知らなかったですがね。

芸人のハマカーン ?? というみたいでしゅん。

CIMG6941.jpg

当店は、蔵造りが続くメインストリートにある 路地裏の大人気店なんすね。

川越市の有形文化財に指定されている,旧田中屋の住宅部分を活用したお店です。

大正4年築という店舗は、まさしく大正浪漫の薫りが漂う ノスタルジックな空間です。

この古き良き料亭のような佇まいで、四季折々の旬の食材を味わうという、貴重な体験をさせて戴きましたでしゅ。

風凛 (2)

風凛 (3)

風凛 (8)

風凛 (9)

風凛 (10)

風凛 (12)

小江戸コース 2,900円を注文すね。

先付・前菜

風凛 (14)

刺身 ぶりとひらめ昆布締め

風凛 (19)

焼き物 さわら

風凛 (20)



風凛 (22)

赤出汁

風凛 (24)

甘味

風凛 (25)

川越市仲町6-4

テーマ : 日本料理・寿し・割烹料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

プロフィール

どどすこくん

Author:どどすこくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
