--.--.----:--


2016.01.0919:53

大八勝山  (川越市)

川越のランドマーク・時の鐘 近くにある お店、『大八勝山』。

お店の前は、何度も通っているんですが、全く素通りしていたお店です。

偶々、眼にとまってしまったというんですかね?

店頭に “元祖 太麺やきそば 発祥の店” なんて書いてあるもんですから、予定外に寄ってしまいましたな。


そんでもって、店内に入って大変びっくりしたんすね。

壁の至る所に、どこそこの取材を受けたとか という貼り紙がズラリンコなんすね。

そんな有名店とは、全く知らなかったですね。

なんで、そんなにマスコミの取材を受けているお店なんだろうか?


さらにさらに、店内で御主人さんでしょうか? 他のお客さんに “当店は、『鬼畜(1978年:松本清張)のロケ地だったですよ。』 ”

と大声で話しております。

う~ん、だから、どうなんだかよく分からないですがね。

大八勝山

大八勝山 (2)

大八勝山 (4)

大八勝山 (5)

大八勝山 (6)

太麺やきそば 650円

大八勝山 (10)

大八勝山 (11)

川越ラーメン 600円  イモの素揚げが入っています。

大八勝山 (12)

大八勝山 (14)

川越市大手町14-7

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

プロフィール

どどすこくん

Author:どどすこくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
