--.--.----:--


2015.12.2004:40

ディアボラ (さいたま市浦和区)

浦和駅近くにあるイタリアン、『ディアボラ』。

西口のイトーヨーカ堂裏手にあるお店です。

浦和と言えば、“ 鰻 ” ですが、かつては パスタやケーキ消費量全国1位なんて時もあったんすね。

そんな土地柄ですから、イタリアンのお店もそれなりに点在しているんすね。

でもでも、実際にはあまり行ったことがないお店ばっかしだったりしてね。

あんまり、おじさんが行くところではない ということもあるんでしょうけどね。

そんな、反省を込めて これからは意識してイタリアンにも行こうかな? と思った次第です。

・・・ というか、お店の前をたまたま通っただけだったですがね。


そんでもって、当店は平成9年開業で、大宮にも姉妹店があるそうです。

地産地消に拘り、県産の武州牛や地元若手農家が生産する “ヨーロッパ野菜” が食べられるお店ということなんすね。

地産地消といっても海なし県ですから、魚介は、新潟・能生港や長崎・壱岐からの直送だそうな。

ディアボワ

ディアボワ (2)

ディアボワ (9)

ディアボワ (3)

本日のパスタ 960円を注文!!

さいたま産・ちりめんキャベツとベーコンのスパゲッチティポモドール てなことです。

サラダとフォカッチャも付いて、お得ですなん。

ディアボワ (4)

ディアボワ (5)

ディアボワ (6)

ディアボワ (8)

さいたま市浦和区仲町1-5-15

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> こんばんわ、大変有り難うございます。
検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

プロフィール

どどすこくん

Author:どどすこくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
