--.--.----:--


2015.11.0107:00

古式手打ちうどん家 加賀介 (鶴ヶ島市)

鶴ヶ島市にある個性派うどん店、『古式手打ちうどん家 加賀介』。

R407号・脚折町4丁目交差点近くにあるお店です。

以前は、“うどん桂”があった場所でしたが、以前一度だけ伺った時は、あいにく御休みでした。

もしかしたら、その時は既に廃業していたのかもしれまへん?

それにしても、古式手打ちうどんって、どういうものを言うのでしょうかね??

店内は、入って右手が小上がり、正面がテーブル席。

店主一人でやられていて、大変忙しいそうでしたん。

基本、セルフサービスのお店なんですね。

加賀介 (13)

加賀介

加賀介 (4)

加賀介 (2)

肉汁うどん 850円

店主さんが、これから茹でるので、これでも食べていてください と出されたのが、茹で卵です。

加賀介 (3)

そんでもって、肉汁うどんが登場!!

何か、変わっているんすねぇー!

肉汁は、具が満載で混みあっていますん。

豚バラ、肉だんご、シューマイ、ゴーヤ、ナス、しめじ、エノキ、もやし、椎茸、ワカメ などなど・・・。

ごった煮といった感じです。

うどんは、捩れた細めなもので、冷水に浸っています。

それなりに美味しいですが、お店の雰囲気がディープな感じだったんすね。

加賀介 (5)

加賀介 (6)

加賀介 (7)

加賀介 (11)

鶴ヶ島市脚折6-30-31

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

プロフィール

どどすこくん

Author:どどすこくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
