--.--.----:--


2015.09.2720:35

元祖うなぎ 小島屋 (さいたま市南区)

鰻の街・浦和を代表するお店、『元祖うなぎ 小島屋』。

車で行くと、狭い路を通るので、ちょっと不便な場所にあるんですがね。

創業200年以上続く当店の眼の前は、かつて “土谷沼” と呼ばれていた水郷だったそうな。

その昔、川魚が豊富に生息する行楽地として栄えた地域で、そんな水郷を一望できるロケーションに店を構えたんすね。

当店伝統の鰻は、大ぶりなもので、やや関西風?といって良いのか、蒸しが浅い感じの鰻なんすね。

小島屋 (10)

小島屋 (11)

小島屋 (12)

肝焼き 630円

肝そのままというべきなのか? 1本繋がっていますん。

小島屋 (14)

白焼き 小 3,500円

蒸していない白焼きを、初めて食べましたな。

山葵醤油ではなくて、生姜醤油で食べるんすね。

小島屋

うな重 松 3,750円

大ぶりの鰻で太いです。

深く蒸していないのか? 脂の浸み出しがハンパないすね。

備長炭で焼いた香ばしい香りが、何とも言えませんなぁー。

小島屋 (5)

小島屋 (7)

小島屋 (2)

さいたま市南区太田窪2166

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

プロフィール

どどすこくん

Author:どどすこくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
