--.--.----:--


2015.07.1020:33

川越 茶和々  (川越市)

川越の蔵造りが列なる通りにある、『川越 茶和々(さわわ)』。

以前おじゃました、ノスタルジック食堂 “ 冨士屋 ” があったところすね。

“ 河越抹茶 ” なる表記もあったりして??

あんまり、聞いたことなかったんすね。

そんでもって、ちょっとばかし調べてみたら、武蔵・河越茶は、“ 茶の名園五場 ” の一つだったそうな。

他は、大和、伊賀、伊勢、駿府 なんすねぇー。

へぇー! てな感じなんすがね。 狭山茶の産地が隣接しているから、そっちと違うんすかね?

取りあえず、入店だけでもと入ってみたんすが、悪い癖で購買意欲がモリモリしましたん!

茶和々 (2)

茶和々 (5)

茶和々 (3)

抹茶わらび 540円

わらびもちが大好きなんで買ったんすが、大変美味いんすけど、あの独特なモニョモニョ感が弱かったなぁー。

茶和々 (6)

茶和々 (7)

抹茶どらやき 1個 250円

茶和々 (11)

抹茶ダクワーズ 200円

茶和々 (14)

抹茶ヴァッフェル兆雅せんべい 150円

茶和々

川越市幸町7-6

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

プロフィール

どどすこくん

Author:どどすこくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
