--.--.----:--


2015.06.2807:40

戸隠そば 成木屋 (ときがわ町)

ときがわ町の八高線沿いにある蕎麦屋、『戸隠そば 成木屋』。

日本三大蕎麦の一つである “戸隠そば” を標榜するお店なんすね?  
     他二つは、わんこそば(岩手)、出雲そば(島根)

なんでかなぁー? と思ったんすが、信州・戸隠の農家に委託栽培した玄蕎麦を自家製粉してるってことなんすね。

正直言うと、お店の開店が10時半ということで、いつもバタバタ忙しいおじさんには、都合が良かったんで選んだんすね。

成木屋 (6)

成木屋 (5)

成木屋 (7)

成木屋 (9)

注文したのは、肉汁そばセット!

蕎麦は少なめだったんすが、炊込みごはんが美味なうえに、キンピラも付いて、良かったんすね。

成木屋 (10)

成木屋 (3)

成木屋 (4)

成木屋

成木屋 (2)

ときがわ町日影212-3

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

プロフィール

どどすこくん

Author:どどすこくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
