--.--.----:--


2015.06.2118:00

蔵乃瀬 (川越市)

埼玉県の家系うどんの人気店、『蔵乃瀬』。

ある雑誌に、“家系武蔵野うどん” のページがあり、代表的なお店として、6つのお店が掲載されていましたん。

その6店は、“円満(大宮)” “高見屋(小川町)” “永井(三芳町)” “さわ(入間市)” “てつ(川越市)” 。

そして当店・蔵乃瀬なんですが、これで全て訪問できましたん!

クネクネした田舎道を迷いながら、どうにか到着できましたん。

狭山市だと思いこんでいたんすが、住所は川越市なんすねぇー。

ごはんは、字名の “蔵の瀬戸” の水田で、店主が150日かけ栽培するコシヒカリ。

うどんは、県産地粉のブレンド(毛呂山・狭山)で、豚肉はサイボクゴールデンポークだそうな。

蔵之瀬 (13)

蔵之瀬

蔵之瀬 (2)

肉汁うどんセット 910円を注文す!!

うぉーん! これは “炭水化物のお祭りやん!!”

うどんは、やや細めですが、ミミが付いております。 何か、嬉しいざんすね。

やや固いかな?ぐらいのコシです。

ごはんが美味しく、付け合わせのキンピラと漬けもので、ペロリンコと完食です。

節制への道は、遠いなぁー!!

蔵之瀬 (4)

蔵之瀬 (5)

蔵之瀬 (6)

蔵之瀬 (7)

川越市増形57-3

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

プロフィール

どどすこくん

Author:どどすこくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
