--.--.----:--


2015.06.2006:22

あおやぎやきそば  (宇都宮市)

宇都宮やきそばの名店、『あおやぎやきそば』。

以前にも書いたけど、宇都宮=餃子なんですが、実は隠れた “やきそばタウン” なんすね。

当店は、昭和44年創業の老舗店で、住宅街にある民家の1階部分が店舗になっています。

けっこう綺麗な店舗なんで、改築したばかりなんすかねぇー??

そんでもって、お店に入ったら3~4人の方が、持ち帰りのやきそばを待っているんすねん。

皆さん、4~6人前の注文のようで、電話もジャンジャン鳴っていて持ち帰りの予約が入っていますな。

地元の方に愛されるお店なのが、よく分かりましたな。

あおやぎ (5)

あおやぎ (6)

あおやぎ (7)

あおやぎ (8)

基本のやきそばは400円で、トッピングで値段が変わるんすね。

ミックス 750円を注文す!!

“ いか・肉・玉子入り ”で、かなりの太麺です。

デフォは薄味になっており、卓上の大塚ソースをお好みでかけて、味を調節します。

それにしても、美味いですねぇー。

持ち帰えりできる地元の方が、羨ましいすね!

あおやぎ

あおやぎ (2)

あおやぎ (3)

宇都宮市今泉4-13-17

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

プロフィール

どどすこくん

Author:どどすこくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
