--.--.----:--


2015.06.0220:30

中国料理 ロプノール (さいたま市浦和区)

浦和パルコ5Fにある中華料理店、『中国料理 ロプノール(羅布伯)』。

明治32年創業の “維新號” の系列のお店のようですな。

以前、日本橋の維新號に行ったことあったなぁー。高かったんすよねー。

当店は、一見高級中華店に見えますが、けっこうカジュアルな感じだったんすねー。

ロプノールって、シルクロードの要衡・桜蘭にある湖の名前なんだってねぇー。

季節によって “姿を変える湖” ということで、お客様のニーズに合わせて応ずるお店になりたい という想いから付けられたそうな。

店内は、個室感覚のテーブル配置になっています。

ロプノール (2)

ロプノール (3)

ロプノール (4)

五目セット 1,080円 を注文!!

五目つゆそば、五目やきそば、あんかけごはん から選ぶんすね。

五目やきそばに、したんすね。

本日の点心付きですな。

カジュアルなお店だけあってね。 お味の方も、それなりということですねん。

ロプノール (5)

ロプノール (10)

ロプノール (7)

ロプノール

さいたま市浦和区東高砂町11-1

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

プロフィール

どどすこくん

Author:どどすこくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
