fc2ブログ
2015.05.0419:24

麺工房 かたくり (小川町)

小川町の埼玉伝統工芸会館にある、『麺工房 かたくり』。

ここは、何回か来たことがあるんですが、ランチを食べることになるとはねん。

地元のお土産コーナーの奥手にお店がありました。

小川で栽培された農林61号を自家製粉したうどんとあります。

蕎麦もあるんですが、一日限定50食だそうな。

店内は、けっこう広く席数もあります。

よく見ると、真ん中の列は全て予約席となっており、箸やおしぼりがセットされていました。

バスの団体さんの昼食処となっているんすね?

かたくり (5)

かたくり (7)

かたくり (2)

かたくり (9)

かたくり (4)

肉汁うどん 600円を注文す!

うどんは、やや細めでグレーぽい色ですが、あまりコシはありません。

つけ汁とは別に、ネギと山葵が付いているのは、珍しいすね。

かたくり (6)

かたくり (8)

かたくり (3)

小川町小川7220
スポンサーサイト



テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

プロフィール

どどすこくん

Author:どどすこくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR