--.--.----:--


2012.07.1019:52

アンティークとコーヒー 百福  (さいたま市緑区)

浦和駒場スタジアムから浦和ICへ向かう道沿いにある、俳優原田龍二さんのお父様が経営しているカフェ、『百福(ももふく)』。

新見沼大橋の手前でありますね。

俳優原田龍二氏のご両親と妹さんで経営しているとのこと。

元々、漬物問屋の建物を移築したものだそうです。

百福

百福

百福

おじさんは、ニュースしかTVを観ないので、『原田龍二』と言われても・・・、???
『原田大二郎』の間違いではないかのう?

TVを観ないのに、何で『原田大二郎』は知っているのかと、突っ込まないでねー。

『原田龍二』さんは、“水戸黄門”の第5代 助さん を演じたそうな。

聖学院大学を中退したと経歴にありますけど、おじさんは、聖学院って、ずーと、女子大だと思っていたんすねー。

タレント“松本明子”さんの義理の兄にもなるそうですな。

↓ さて、どっちがどっちなんですか?

 なぁーんてね! 

百福    百福

店内は、天井が非常に高く、意外と開放的な空間なんですねー。

当店の珈琲は京都の小川珈琲のものと壁に貼ってあります。

京都には地縁も血縁、クサレ縁もないので、よくわかりませんなー。
有名なんでしょうか?

百福

百福

百福

百福MG0774

アイスコーヒー 420円
小川珈琲さん、おおきに。

百福IMG0776

≪訪問日:H24.6.28≫
さいたま市緑区芝原1-13-2、048-875-5529、11:00~18:00、第1・3水曜休み

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アンティークとコーヒー 百福  (さいたま市緑区)】

浦和駒場スタジアムから浦和ICへ向かう道沿いにある、俳優原田龍二さんのお父様が経営しているカフェ、『百福(ももふく)』。新見沼大橋の手前でありますね。俳優原田龍二氏のご

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

プロフィール

どどすこくん

Author:どどすこくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
