--.--.----:--


2016.01.2019:45

リトルフラミンゴ  (葛飾区小菅)

常磐線・綾瀬駅前にある チャイニーズレストラン、『リトルフラミンゴ(離都瑠富良民悟)』。

ひと昔前、暴走族が好んで使っていた当て字、そんなことを想ってしまう店名ですなん。

店名を打ちこむのが、めんどくさいすねぇー!!

でもでも、30席ほどの小さなお店なんですが、本格中華料理をリーズナブルに提供するお店として、人気急上昇中ということすね。

ちょっとした会合などの場合は、事前に予算等を相談すれば、親身になって対応してくれますよん!!

20140629202354ba8s_2016011709192072d.jpg

リトルフラミンゴ (7)

前菜

特製盛合せ冷菜
リトルフラミンゴ (6)

極上生牡蠣(北海道仙凰址産) ~ 二種の味わい
リトルフラミンゴ (13)

リトルフラミンゴ (5)

大菓

ふかひれ姿煮込み
リトルフラミンゴ (11)

活伊勢海老(伊勢志摩産)のチリソース炒め
リトルフラミンゴ (4)

五目あん入り蟹爪の網油捲き揚げ
リトルフラミンゴ (9)

牛タン中華風XO醤煮込み 花捲き添え
リトルフラミンゴ (10)

青ハタ(京都舞鶴産)の蒸しもの ~ 葱油ソースがけ
リトルフラミンゴ (2)

生渡り蟹の味噌煮込み
リトルフラミンゴ (3)

リトルフラミンゴ (8)

デザート

季節のフルーツと安納芋のナタデココヨーグルトソース
リトルフラミンゴ

リトルフラミンゴ (12)

葛飾区小菅4-12-4

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

2015.10.0417:32

おもかげ食堂 銀座ホール (江東区北砂)

砂町銀座商店街にある “百年食堂” 、『おもかげ食堂 銀座ホール』。

昭和10年にミルクホールとして開業し、昭和13年から食堂のようですな。

“百年食堂”という書物に掲載されているので、有名店ということなのかな?

平成16年に改装したようで、小奇麗なお店になっていましたん。

当店の名物は、“名人やきそば” という鶏ガラスープが効いた逸品だそうな。

銀座ホール

銀座ホール (2)

銀座ホール (3)

名人やきそば 550円

確かに、一味違ったやきそばで、かなり美味です。

銀座ホール (4)

銀座ホール (5)

江東区北砂3-33-20

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2015.10.0417:30

梅むら (江東区北砂)

砂町銀座商店街にある和菓子店? 『梅むら』。

創業65年ほどの和菓子店だと思うんですが、店頭奥手には “そば・うどん” の暖簾が掛かっています。

イートインのテーブルもあり、常連で賑わっていましたん。

店内で食事するのは、一見さんには、かなりのハードルですな。

“ 塩うどん ” というのが有名のようで、皆さんはテーブル席で食しているようです。

当店のもう一つの名物が、秘伝のタレで油揚げを炊いた“おいなりさん”だそうな。

・・・ということで、稲荷とのり巻を購入すね。

梅むら (2)

梅むら (3)

梅むら (4)

梅むら

江東区北砂3-30-9

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

2015.10.0417:25

伊勢屋 (江東区北砂)

砂町銀座商店街にある和菓子店、『伊勢屋』。

和菓子店の屋号で多い“伊勢屋”ですが、当店は○に菊の字が冠の伊勢屋ですん。

餅菓子・おにぎり類が充実したお店なんですが、“あんどーなつ”を発見!!

当店の名物のようで、直径7センチ・厚さ3センチほどの大ぶりの “あんどーなつ” ですん!

大量の砂糖が塗されていますなん。

伊勢屋 (3)

伊勢屋 (2)

あんどーなつ
伊勢屋 (4)

伊勢屋 (5)

豆大福
伊勢屋 (6)

伊勢屋

江東区北砂5-8-1

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

2015.10.0306:58

手づくりの店 さかい (江東区北砂)

砂町銀座商店街にある惣菜店、『手づくりの店 さかい』。

シュウマイ・餃子が人気のお店のようですが・・・。

店頭には、『マグロメンチ』 が置いてありましたん。

孤独のグルメ シーズン2 ”で、取り上げられたとあります。

今や、砂銀名物になった てな感じなんすかねぇー!

これは、購入しなければいけませんなぁー!

さかい (3)

さかい (2)

マグロメンチ 1個 200円

超デカいメンチですん。

さかい (4)

さかい

江東区北砂5-1-33

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

プロフィール

どどすこくん

Author:どどすこくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
