--.--.----:--


2015.10.0820:50

玉子屋牛肉店 (豊島区駒込)

染井銀座商店街?にある、『玉子屋牛肉店』。

霜降銀座⇒染井銀座⇒西ケ原ふれあい と路地1本に商店街が繋がっているんすね。

どこからどこまでが、どの商店街なのか、よく分かりません!

そんでもって、当店に何で寄ってみたかというと “牛肉店” という呼称が耳慣れなかったからなんすね。

もしかしたら、≪玉子や牛肉を売っている≫という意味かな?

・・・なんてね。

ショーケースの中をよく見なかったけど、牛肉だけを売っているのでは、なさそうすね。

なにやら、有名銘柄和牛の店のようで、稀少黒毛和牛の一つである “隠岐牛” も取り扱っているそうな。

玉子屋 (3)

玉子屋 (2)

ジロジロ見てたりしたもんで、何も買わずに、帰るわけにはいかないよねん!

玉子屋特製 黒豚シューマイ 430円を購入!

超! 当たりでしたわ!!

玉子屋 (4)

玉子屋

豊島区駒込6-34-1

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

2015.10.0820:45

NIKI べーカリー 駒込店 (豊島区駒込)

駒込駅南口の本郷通り沿いにあるベーカリー、『NIKI ベーカリー 駒込店』。

たまたま通りがかってので、入ってだけなんすがね。

よく見ると、ベーカリー&カフェとなってるんすね。

2階がカフェスペースになっていたんすね。寄って行けば良かったすね。

そんでもって、自宅に帰ってから、ちょっくらググッテみたら、『二木の菓子、二木ゴルフ』で有名な二木商会が運営してるんすね。

知らなかったなぁー、二木の菓子がパン屋をやってるなんてね。

ニキベーカリー (3)

ニキベーカリー (2)

ピザパン 210円

ニキベーカリー

ミルクパン 110円

ニキベーカリー (5)

クロックムッシュ 180円

ニキベーカリー (4)

豊島区駒込1-42-1

テーマ : パン
ジャンル : ブログ

2015.06.1619:41

キッチン 亀 (板橋区中板橋)

中板橋から数分の商店街にある洋食屋、『キッチン 亀』。

昭和34年創業の元々は食堂だったそうで、その後洋食屋になったそうな。

オムライスとハンバーグが有名なようで、オムライスは9種類、ハンバーグは12種類あるそうな。

創業当時から、ソースから手作り、冷凍食品・半加工品は使わないというお店です。

キッチン亀

キッチン亀

キッチン亀 (2)

キッチン亀 (3)

バーグきのこオムライス 920円

バーグというからには、ハンバーグが乗っているのかと思っていたんですが・・・。

スパイシーなライスの中に、挽き肉の塊りが点在していたんすね。

キッチン亀 (5)

キッチン亀 (7)

キッチン亀 (8)

板橋区中板橋18-11

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

2015.06.1417:55

パン屋 NEEDS (板橋区中板橋)

中板橋駅前にあるベーカリー、『パン屋 NEEDS』。

北口駅前にあり、真紅の看板がかなり目立ちますな。

平成21年に開業したお店で、国産小麦・白神こだま酵母の手作りパンで人気のようすね。

変わった店名の由来は、“ お客様の口元がニィとなるよう、必要とされるお店になりたい ” ということみたいすね。

ニーズ (4)

ニーズ (3)

ニーズ (2)

チェリーペストリー 
クロワッサン生地にアメリカンチェリーとカスタード
ニーズ (6)

ナッツタルト
アーモンド、カシューナッツ、くるみ、表面にアプリコットジャム
ニーズ

おさつ??
ニーズ (5)

板橋区中板橋23-3

テーマ : パン
ジャンル : ブログ

2015.06.1417:47

八百国 本店 (板橋区常盤台)

常盤台のSB通り沿いにある、渋い和菓子店 『八百国 本店(やおくに)』。

あまり種類はないのですが、和菓子とパンが売られています。

若い御主人と少しだけ話ができたのですが、元々は八百屋だったそうなんすね。

なるほどねぇー、そんで “八百国” というんすね。

戦前には、埼玉の奥地?の方で商売をしていて、その後板橋に出てきたそうです。

当店の “ けやきまんじゅう ” は、板橋の逸品となっています。

八百国 (5)

八百国 (4)

けやきまんじゅう

緑色が混じった皮で、中にはまるごと栗が入っています。

八百国 (9)

八百国

八百国 (3)

クリームパン

八百国 (6)

メロンパン

八百国 (7)

おぐらパン

八百国 (8)

板橋区常盤台3-10-5

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

プロフィール

どどすこくん

Author:どどすこくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
