--.--.----:--


2016.01.0919:55

リーガロイヤルホテル大阪 (大阪市北区)

大阪の迎賓館・リーガロイヤルホテル大阪。

1935年開業の前身・新大阪ホテル時代より、皇室をはじめとする国内外の賓客を迎えてきた、格式あるホテル。

そんな由緒あるところで、何を間違えたのか、我が国随一の秘密結社の会合が行われたようですなん。

そんでもって、偶然と必然が重なり、 何と! その会合に参加するハメになってしまったノダ!

あっー、疲れるべぇー。

リーガロイヤル大坂

リーガロイヤル (2)

海の幸と彩り野菜のプレッセ グリーンオリーブソース
リーガロイヤル (4)

7種類の野菜が入ったクリームスープ “ガルビュール” ほうれん草のニョッキを浮かべて
リーガロイヤル (7)

リーガロイヤル (8)

甘鯛のポワレ ブロッコリーのエクラゼ タイム風味ソース
リーガロイヤル (9)

牛ロースのシャリアピンステーキ風 彩り野菜添え
リーガロイヤル (11)

柚子のババロアと苺 ハンドバッグ仕立て
リーガロイヤル (12)

リーガロイヤル

大阪市北区中之島5-3-68

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2015.12.1521:30

旬の味 ふる里  (大阪市中央区)

大阪市の安土町通りにある和食店、『旬の味 ふる里』。

割烹といった感じのお店ですね。

毎朝、市場で仕入れるという目利きの魚介が自慢のようで、夜は、フグのコース料理もあります。

たまたま、お店の前を通りがかり、ランチが豪華そうに見えたので、入ってみましたん。

お店は、ビルの地下にあるんですが、意外と店内は広いすね。

カウンター席、テーブル席に30席ほどの座敷があります。

ふる里 (4)

ふる里 (6)

日替わり弁当 900円を注文です。

天麩羅と刺身がメインで、うどんOR豚汁が付きます。

900円でこの内容は、驚異的です。

お味の方も文句なし。 偶々入ったお店ですが、大満足です。

ふる里 (7)

ふる里 (8)

ふる里 (2)

ふる里

大阪市中央区安土町3-2-4

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

2015.12.1521:15

グリルキャピタル 東洋亭 新大阪店 (大阪市淀川区)

新大阪駅のアルデ2階にある洋食屋、『グリルキャピタル 東洋亭 新大阪店』。

明治30年に、京都で創業した老舗ということすね。

店頭に、“ 京都百年洋食 ” と書かれておりまするん。

この新大阪店は、今年の7月にオープンしたそうすね。

特段、事前情報もなく、入り易いお店だったので入ったということです。

東洋亭 (12)

東洋亭 (2)

メニューを見ると、ハンバーグが一押しのようなんすね。

・・・ ということで、東洋亭ハンバーグAランチ を注文。

最初に、丸ごとトマトサラダ。

東洋亭 (3)

東洋亭 (4)

そんでもって、真打のハンバーグです。

アルミホイルに包まれています。

熱々なので、気を付けてけろ!

ビーフシチューのようなものが、ハンバーグにかかっていましたん。

東洋亭 (7)

東洋亭 (9)

東洋亭 (8)

東洋亭 (10)

大阪市淀川区西中島5-16-1

テーマ :
ジャンル : グルメ

2015.09.0220:22

聖護院八ツ橋総本店 (京都市)

京都を代表するお土産・八ツ橋の有名店、『聖護院八ツ橋総本店』。

元禄2年(1689年)に、聖護院の森の茶屋として創業した、超老舗店。

八ツ橋には、生地を焼きあげた堅焼き八ツ橋と、蒸しただけの生八ツ橋がありますが、現在は生八ツ橋の方が人気なんすね。

聖護院111

聖生八ツ橋
聖護院 (3)

聖護院 (5)

聖護院水まんじゅう
聖護院 (2)

聖護院 (6)

聖護院

京都市左京区聖護院山王町6

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

2015.09.0220:20

京都宇治総本家 辻利 京都店 (京都市)

京都の老舗和菓子店、『京都宇治総本家 辻利 京都店』。

創業萬延元年(1860年)ちゅうことすね。

辻利111

辻利 (3)

宇治抹茶わらび餅

辻利 (2)

京都市東山区四条通大和大路西入中之町215

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

プロフィール

どどすこくん

Author:どどすこくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
