--.--.----:--


2016.04.3020:57

カフェ 人間関係 ((渋谷区宇田川町)

渋谷に根付くコミュニケーションスペース、『カフェ 人間関係』。

昭和54年創業のスペイン坂の象徴的なお店すよね。

イタリアンバールということでいいすよね。

朝は、スコーンと珈琲、昼はバニーニと珈琲、夜はおつまみとワインちゅうことすね。

店内は意外と広く、120席ほどのスペースです。

人間関係

人間関係 (7)

人間関係 (6)

人間関係 (2)

人間関係 (3)

人間関係 (5)

人間関係 (4)

渋谷区宇田川町16-12

テーマ : 喫茶店
ジャンル : ブログ

2015.10.0417:35

純喫茶 ヤング (江東区大島)

巨大団地・大島四丁目団地にあるレトロ喫茶店、『純喫茶 ヤング』。

“ふれあいショッピングモール” という団地商店街のハジッコにある喫茶店です。

当団地完成同時に開業したようなので、昭和44年ごろから営業しているのかな?

店名は、店主さんが若井さんだから、“ヤング” ということねん。

店内は、入って右手にゲーム機のテーブル、左手が普通のテーブルになっていて、左手の壁面がガラス張りになっています。

ヤング (6)

ヤング (2)

ヤング (3)

モーニングセット 400円

ヤング (4)

ヤング (5)

江東区大島4-1-7

テーマ : 喫茶店
ジャンル : ブログ

2015.08.1421:00

珈琲 太郎 (品川区荏原)

武蔵小山にあるレトロ喫茶店、『珈琲 太郎』。

パルム商店街のスーパー2階の飲食街にありますん。

味の名店街というのかな? シャッターが閉まった店が多かったんすね。

当店は、1980年の開業とか言っていたから、かれこれ35年ぐらいなんすね。

そんでもって、店内はというと、まさしく正統派の喫茶店てな感じで、飴色の空間なんすね。

いつまでも、頑張って欲しいお店ですなぁー!!

珈琲太郎 (5)

珈琲太郎111

珈琲太郎 (7)

珈琲太郎 (4)

珈琲太郎 (2)

珈琲太郎

アイスコーシー 350円

珈琲太郎 (3)

品川区荏原3-5-4

テーマ : 喫茶店
ジャンル : ブログ

2015.08.1119:19

コーヒーイン バーデン (品川区小山)

目黒線・西小山駅から徒歩圏にあるレトロ喫茶店、『コーヒーイン バーデン』。

立会川緑道ちゅうんですか?

木立がある道路沿いにありますがな。

写真で見ると、綺麗な店舗のように見えるかもしれまへんが、かなりの老舗なのでは?

バーデン (2)

バーデン (3)

バーデン

バーデン (4)

バーデン (8)

モーニングを注文すね。

いくらだか忘れたけど、ちょっと高かった感じだったんすね。

バーデン (7)

バーデン (5)

品川区小山6-8-6

テーマ : 喫茶店
ジャンル : ブログ

2015.05.3006:16

カフェ トロワ・シャンブル (世田谷区代沢)

下北沢にある名店喫茶、『カフェ トロワ・シャンブル』。

昭和55年開業の当店は、店名通りに三つの部屋に分かれています。

映画の撮影に利用されるといううす暗い店内。

BGMにジャズを聞きながら、拘りのドリップコーヒーでまったりする文筆家さんも多いとか。

トロワシャンブル (6)

トロワシャンブル (7)

トロワシャンブル (3)

トロワシャンブル

トロワ111

トロワシャンブル (2)

トロワシャンブル (4)

世田谷区代沢5-36-14

テーマ : 喫茶店
ジャンル : ブログ

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

プロフィール

どどすこくん

Author:どどすこくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
