--.--.----:--


2015.08.1518:33

アサイチ (清瀬市)

清瀬市にあるうどん屋、『アサイチ』。

歴史のあるお店なのかな?と思ったんすが、開店は今年の1月なんすね。

立派で風情があり、風格さえ感じる店舗は、農家を改装したものだそうな。

店内は、テーブル席は数卓のみで、広ーい座敷席が中心のお店です。

アサイチ (2)

アサイチ (4)

アサイチ

アサイチ (3)

肉汁うどん並 680円 と かき揚げ 130円を注文!!

うどんは、エッジが効いた茶系のうどんです。

つゆは、脂が浮いて醤油の味が強く、しょっぱい感じだったんすね。

アサイチ (5)

アサイチ (7)

アサイチ (6)

清瀬市中里5-11

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2015.01.0820:49

蕎麦処 光盛庵  (西東京市)

田無駅北口にある老舗蕎麦店、『蕎麦処 光盛庵』。

アスタというビルのテナント蕎麦屋なんで、適当に入ったんすが、昔からの蕎麦屋みたいで、創業は昭和2年だそうな。

セットメニューが豊富なお店で、良かったんすね。

光盛庵 (6)

光盛庵 (2)

ランチメニューの中のAセット680円(外税)を注文すね

せいろとおにぎり2個、ミニサラダのセットです。

おにぎりの具は、おかかと何だっけ?

肝心の蕎麦は、冷水でキリリと締まった美味しいもんでしたん!

光盛庵 (3)

光盛庵 (4)

光盛庵

光盛庵 (5)

西東京市田無町2-1-1

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

2014.09.2318:20

手打うどん 小島屋  (東村山市)

肉汁うどん発祥の店、『手打うどん 小島屋』。

TV・雑誌等の露出も多い有名店で、未だに薪でうどんを茹でるそうな。

40年以上営業されているそうですが、武蔵野うどんを代表するお店かな?と思っていたので、以前から一度は来なくてはと考えていました。

店舗の外観が、不思議な感じですなぁー。 青い色?の壁面。 食欲なくなるんすけどね。

小島屋 (5)

店内は、テーブルが5~6卓で、奥手の方に座敷席が見えましたよん。

小島屋 (9)

小島屋 (7)

小島屋 (4)

小島屋 (8)

肉汁うどん発祥の店だからねー!

注文したのは、当然、肉汁並 750円!

うーん! 注文してから、出てくるのが早い!

茹で置きですな。 うどんがやけに白いなぁー。

予想に反して、ソフトなうどんですな。 美味いすけどね。

これが、各家庭で作っていたうどんの原形なんでしょうかねぇー?

小島屋 (10)

小島屋

小島屋 (3)

小島屋 (2)

東村山市野口町3-10-3、042-391-2638、10:30~14:00、日曜・祝日休み

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

2014.09.2317:59

餅萬 西口本店 (東村山市)

東村山市の老舗和菓子店、『餅萬 西口本店』。

1876年創業の老舗で、各種有名銘菓があるようですが・・・。

東村山といえば、御当地有名タレント・志村けん氏の出身地ということで・・・。

餅萬 (7)

餅萬 (5)

餅萬 (6)

東村山名物 『だいじょぶだアー饅頭』 を購入するハメに! ??

5個入 650円だったんすが、うち二つは 『だっふんだァー饅頭(うぐいす餡)』でした。

予想以上に、美味しい饅頭でしたよん!

餅萬 (8)

だいじょぶだアー饅頭
餅萬 (3)

餅萬 (4)

だっふんだァー饅頭
餅萬

餅萬 (2)

東村山市野口町1-17-3、042-391-0013

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

2014.09.2317:51

ポールスタア 本社工場直売所 (東村山市)

 “美味しいものしか、作らない! ”、『ポールスタア 本社工場直売所』。

嘉永3年(1850年)創業という老舗企業だったんすね。

湧水に豊富な北多摩エリア、品質に拘り、添加物等は一切使用しないというソースメーカーです。

ファミレスのデニーズソースやステーキのスエヒロのソースは、当社OEMだそうです。

ポールスタア (2)

ポールスタア (4)

ポールスタア (5)

メイドイン 東村山ソース 378円

地元食材に拘ったソースらしい?

ポールスタア (9)

ロイヤルスパイス 中濃ソース 324円

たくさんのスパイス、たっぷりの野菜と果実、まろやかな中に深みがあります。

ポールスタア (6)

桃花林KOKU塩だれ 324円

長崎産平釜炊き塩を使用し、たっぷりのレモン果汁。

野菜炒めに使ったら、抜群の美味さでした。

ポールスタア (12)

小袋の各種おまけも 戴けます!

ポールスタア (15)

ポールスタア

東村山市久米川町3-28-2、042-395-0554、9:30~16:30

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

プロフィール

どどすこくん

Author:どどすこくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
