--.--.----:--


2016.03.0120:55

【駅弁】 はこねいなり  (箱根町)

箱根町の後藤商店の駅弁、“はこねいなり”。

ゆかり、山菜、青海苔、ふりかけの稲荷です。

はこねいなり

はこねいなり (2)

はこねいなり (3)

はこねいなり (4)

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2015.06.2006:24

【駅弁】  日光強めし

宇都宮市 ・ “松迺家” の駅弁、『日光強めし(こわめし)』。

日光山に伝わる古くからの儀式 である【強飯式(ごうはんしき)】があります。

また、地元では、もち米を蒸したものを、強飯(こわめし)というそうな!

そんな土地柄の駅弁名で、ごはんとおかずの2段重ねの駅弁です。

五目強飯、白飯、日光ゆば、栃木産かんぴょう煮、鹿沼こんにゃく、霧降高原豚等の、地産地消の豪華な駅弁です。

強めし (2)

強めし (6)

強めし (7)

強めし (3)

強めし

強めし (5)

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2015.04.1722:05

【駅弁】 金目鯛西京焼弁当

小田原市の東華軒の駅弁、『金目鯛西京焼弁当』。

明治21年創業の老舗弁当屋です。

高級魚・金目鯛の西京漬けを丁寧に焼きあげた、豪華な駅弁です。

金目鯛駅弁 (2)

金目鯛駅弁 (3)

金目鯛駅弁 (4)

金目鯛駅弁 (5)

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2015.04.1722:01

【駅弁】 しらす膳

鎌倉市にある大船軒の駅弁、『しらす膳』。

明治31年創業の老舗弁当屋で、我が国で最初のサンドイッチ駅弁を出した会社だそうです。

胡麻油で風味付けるした、しらすごはんです。

しらす駅弁 (2)

しらす駅弁 (3)

しらす駅弁

しらす駅弁 (4)

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

2014.12.1318:22

【空弁】 炭焼豚重

空弁 『炭焼豚重』

北海道産ブランド豚 “夢の大地” を、炭火で焼き上げた空弁です。

炭焼豚重 (2)

炭焼豚重 (3)

炭焼豚重 (4)

テーマ : 駅弁
ジャンル : グルメ

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

プロフィール

どどすこくん

Author:どどすこくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
