--.--.----:--


2015.11.1720:40

えのもと食堂 (狭山市)

狭山市にある人気食堂、『えのもと食堂』。

やっとのことで、2回目の訪問すね。

R16号の脇道にあるんで、目立たないですが、駐車場が一杯なんで心配なんすね。

今回は、店前に到着した時に、偶々1台が出るところだったんで、超ラッキーてなことすね。

まだまだ、当店の初心者なんで、メニューがたくさんあって迷っちゃうもんで、

店頭の看板に書いてある “本日のおすすめ” の中から選ぼうと決めていたんすね。

えのもと (4)

えのもと (5)

えのもと (7)

ビーフシチュー定食を注文すね。

ネギトロ付きの定食にしたかったてなことなんすね。

ビーフシチューは、洋食屋のそれとは全く違ったテイストなんですが、これはこれでいい感じなんすね。

いつも、ごはんが大盛りなんですが、何故か食べられちゃうんすよねぇー。

えのもと (8)

えのもと

えのもと (3)

えのもと (2)

狭山市下奥富644

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

2015.07.1818:51

梅そば  (飯能市)

飯能市にある渋い蕎麦店、『梅そば』。

八高線と西武線に挟まれた谷間地帯にあります。

“ 梅そば ” という店名だったので、梅肉を練り込んだ蕎麦が有名なのかな?と思って入店したんですが・・・。

“ うめぇそば ” と言われたいということから付けられた店名だそうな!

そんでもって、当店の名物が蕎麦ではなく、“ 笹切りうどん ” なるものだったんすね。

笹切りうどんは、熊笹を練り込んだうどんで、ひやむぎぐらいの太さでモチモチの食感だったんすね。

梅そば (6)

梅そば (8)

梅そば (5)

梅そば (4)

笹切りうどん 972円 を注文!

もれなく豪華な天ぷらが付いています。

椎茸、キス、シシトウ、さつまいも、ちくわ、茄子の6種類も付いています。

最初は、やや高いかな?と思ったんすが、CP高く美味しく戴きましたな。

梅そば

梅そば (3)

飯能市川寺195-3

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

2015.07.0919:55

えのもと食堂 (狭山市)

16号の近くの道沿いにある人気食堂、『えのもと食堂』。

牛丼チェーン・松屋の裏手にある店ですが、店舗前の駐車場が満車ですな。

当店の存在は知っていたので、一種の憧れのような感じだったんすね。

たまたま、同僚が行き付けということだったんで、来る機会が到来ちゅうことすね。

メニューがたくさんある上、“本日のおすすめ”なるものも、全て美味そうで、リンダ困っちゃう!

えのもと食堂 (4)

えのもと食堂 (5)

えのもと食堂 (3)

そんなこんなで、『肉なす炒め定食』を注文すね。

ちょっと、肉が少ない感じなんすが、大ぶりに切られた茄子に、甘辛味が浸みこんで、超美味かったす。

えのもと食堂 (6)

えのもと食堂

狭山市下奥富644

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

2015.07.0120:35

三丁目の手打ちうどん (狭山市)

武蔵藤沢駅近くにある、人気うどん店 『三丁目の手打ちうどん』。

住所は狭山市だったんすねぇー。

そんでもって、三丁目なのかと思ったら、全く関係なし??

オーナーの出身が、練馬・大泉の三丁目なんすか??

非常に目立つ店舗なんで、以前から気にはしていたんですが、ランチタイムには通らなかったてなことすね。

駐車場は、道を挟んだ反対側にありましたん。

国産地粉100%のお店ということで、期待感が高まりましたな。

三丁目 (5)

三丁目 (9)

三丁目 (7)

三丁目 (8)

肉つけ麺 並 720円

思っていたよりも、うどんはそんなに太くないんすね。

けっこうエッジが効いていて、ややグレー色です。

肉汁は、いたってシンプルなんですが、別皿で刻みネギとほうれん草が付いてきます。

うどんの人気店というのが、分かりますな。

三丁目 (10)

三丁目 (4)

三丁目 (3)

三丁目 (2)

狭山市水野1266-49

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

2015.06.1305:35

柿屋うどん (所沢市)

所沢市にある武蔵野うどんの店、『柿屋うどん』。

県道・126号の下富中央交差点近くにあるんすが、カクイチショールームの敷地内なんすね。

北の方から来ると、道路に中央分離帯があるので、お店に入れないので要注意すね。

そんでもって、お店に入ったら先ず食券機があるんすねん。

食券機に気ずかずに、どんどん店内に入っていたら、 “ 食券買って下さい~ ” なんて叫ばれちゃたなぁー。

柿屋 (4)

柿屋 (5)

柿屋 (6)

なす肉汁うどん 並 630円

ごぼう・人参天 80円 を注文すね。

いやー、安いすねぇー。

オーナーさんが畑で栽培しているという “ 小松菜のおひたし ” がセルフで無料なんすね。

嬉しかぁー!!

そんでもって、うどんは、ややグレー色ですなん。

つけ汁の方は、薄切りナス、小ぶりのバラ肉、揚げなどが タップリ入って美味ですなん。

柿屋 (7)

柿屋 (2)

柿屋 (3)

柿屋

所沢市下富520

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

プロフィール

どどすこくん

Author:どどすこくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
