--.--.----:--


2015.11.2906:30

そば処 まるか (羽生市)

羽生市にある大型蕎麦店、『そば処 まるか』。

旧125号線のまな板交差点近くある、一軒屋蕎麦店。

それにしても、立派な日本家屋のお店です。

店内も広く、入ってすぐがテーブル席、左手に座敷席があります。

蕎麦やセット物の料金が、全体的にリーズナブルです。

まるか (2)

まるか

まるか (5)

まるか (4)

肉じゃがセット 750円 を注文。

せいろのほかに、ごはんも付くので、ボリューム満点ですん。

まるか (6)

まるか (7)

まるか (8)

羽生市下新郷157-1

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

2015.11.1507:15

小川ゆでめん店 (羽生市)

羽生市にある老舗製麺所、『小川ゆでめん店』。

駅前通りにあるお店なんですが、戦後間もなく創業したそうで、製麺所直営の食堂ですな。

朝8時ごろ?から営業してるんすかね?

自信がなかったので、10時半ごろにおじゃましたんですが、お店の中にはお客さんがおりまへん!

厨房の方に叫んで注文したんすね。

いろいろメニューがあったんですが、事前調査で “大天ひもかわかけ” がお店の一押しということなんですな。

消費税増税により、各品はメニュー表の価格+10円となっていますん。

小川ゆでめん (2)

小川ゆでめん (3)

小川ゆでめん (4)

小川ゆでめん (10)

小川ゆでめん (9)

小川ゆでめん (8)
噂の “大天ひもかわかけ” ですな。

うどんが、超山盛りで、大きなかき揚げがドーン!!

茹でキャベツが添えられています。

つゆは、カツオの出汁が効いたもので、美味しいすね。

それにしても、量が多くて苦労したんすね。

500グラム位は、あるですかね・・・???

小川ゆでめん (11)

小川ゆでめん (12)

小川ゆでめん (13)

羽生市中央2-2-18

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

2015.11.1406:45

バターロール (羽生市)

羽生市にあるベーカリー、『バターロール』。

火曜・金曜・土曜のみ限定営業している人気店。

テレビ東京 “アド街” でランキングしていたお店すね。

“バターロール”という店名通り、バターロールが超有名のようすね。

訪問当日は、開店前から行列ができていましたな。

当店のバターロールは、高級品であるカルピスバターを使っているそうな。

まぁー、カルピスを作る過程でできる乳脂肪だそうで、通常バターの2倍はする貴重品のようすね。

バターロール以外のパンもあるんすが、せっかく来たんだからね。

バターロール (2)

バターロール (3)

バターロール (4)

バターロール 1袋 5個 300円

バターロール (5)

バターロール (6)

バターロール・チョコ 1袋 5個 300円

バターロール (7)

バターロール

羽生市南5-3993

テーマ : パン
ジャンル : ブログ

2015.11.1320:35

ロアール洋菓子店 (羽生市)

羽生市にある老舗洋菓子店、『ロアール洋菓子店』。

羽生市のキャラクター “ むじなもん ” に因んだお菓子があるというので、寄ってみましたん!

羽生で唯一自生するという天然記念物 “ むじなも(食虫植物) ” を元にしているようすね。

ロアール (4)

ロアール (2)

ロアール (3)

ムジナもんクッキー

ロアール (5)

ロアール

むじなも

バターケーキに洋酒漬けしたレーズンを入れ、アーモンドを加えたお菓子ですな。

ロアール (7)

ロアール (8)

ロアール (9)

羽生市中央3-1-20

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

2015.11.1320:32

紅屋菓子店 (羽生市)

羽生市にある超シブ系和菓子店、『紅屋菓子店』。

強烈なインパクトのある店舗外観なので、寄ってみましたよん!

店舗は、築100年ほどの商家で、お店はおよそ70年しているようですな。

なにやら、『石衣』 という和菓子が有名みたいすね。

利根川の石をイメージしたもので、餡を砂糖の糖衣で包んだ半生菓子です。

紅屋 (2)

紅屋 (5)

紅屋 (3)

紅屋 (6)

紅屋 (8)

紅屋

羽生市中央2-4-31

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

プロフィール

どどすこくん

Author:どどすこくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
