--.--.----:--


2016.04.1006:12

日本酒と旬菜 梅田屋 (さいたま市浦和区)

浦和駅東口の住宅街にある 和食店、『日本酒と旬菜 梅田屋』。

駒場スタジアムまで行く時に、裏道として使う人が多いと思われる路地沿いにありますん。

昨年の6月にオープンしたそうすね。

この道20年ほどという御主人が開いた おされ日本料理店すね。

米は秋田こまちを直接仕入れ、鮮魚は天然物のみ、野菜が無農薬 と食材への拘りが強い名店です。

梅田屋

梅田屋 (4)

ランチメニューは、5種類ほど。

予約すれば、ランチコースもあるそうです。

梅田屋 (3)

静岡甘鯛塩焼き 1,200円を注文!!

ごはんは、白米か玄米が選べます。

小鉢には、白子まで付いて、このお値段、このテイスト!!

上質な良店で、良かったです。 夜はさらに良さそうすね!!

梅田屋 (6)

梅田屋 (12)

梅田屋 (7)

梅田屋 (10)

梅田屋 (8)

梅田屋 (9)

梅田屋 (5)

さいたま市浦和区本太1-6-9

テーマ : 日本料理・寿し・割烹料理
ジャンル : グルメ

2016.04.1006:10

魔女のコッペパン (さいたま市浦和区)

浦和駅東口にある コッペパン専門店、『魔女のコッペパン』。

昨年の12月にオープンしたんすね。

コッペパン専門店が、ジワジワ拡がってきているのを感じますなん!!

小麦粉は、坂戸産のハナマンテンを使用しているそうで、常時25種類ほどのラインナップだそうな。

コッペパンが好物なもんで、流行ってもらいたいでしゅ!!

魔女コッペ

魔女コッペ (8)

魔女コッペ (7)

魔女コッペ (6)

あんマーガリン 250円
魔女コッペ (5)

蒸鶏レモンバジル 350円
魔女コッペ (4)

たまごサラダ 300円
魔女コッペ (3)

ナポリタン 300円
魔女コッペ (2)

さいたま市浦和区東仲町16-22

テーマ : パン
ジャンル : ブログ

2016.04.1006:06

からあげ専門店 鶏笑 浦和本店 (さいたま市浦和区)

浦和駅東口近くにある からあげ専門店、『からあげ専門店 鶏笑 浦和本店』。

鶏唐揚の聖地といえば、大分・中津ちゅうことなんすがね。

中津総本店・舷喜屋系列のお店なんですかね?? 

お弁当も売っていて、けっこうお待ちのお客さんが居で、混んでいたんですね。

日テレ・Z I P で紹介されたんですかね??

それにしても、ニンニク醤油の味附けが、癖になる美味しさなんすね。

鶏笑 (2)

鶏笑 (3)

鶏笑 (5)

骨なしからあげミックス(むね・もも) 100グラム 250円 買ったのは、400グラム

鶏笑 (6)

鶏笑 (8)

手羽先 味付 1本 170円

鶏笑 (7)

鶏笑

さいたま市浦和区東仲町6-15

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

2016.03.2006:45

しおさか  (さいたま市浦和区)

浦和の17号沿いにある人気店、『しおさか』。

カジュアル和食と地酒のお店ってことなんですが、予約必至のお店なんすね。

予約するのが面倒くさいというのか、行動しずらくなるのが嫌なのか?

ほとんど、予約ってしたことないですが、しょうがないので予約したんすね。

北浦和の高級店・二木屋にいた御主人が、2014年10月に独立オープンさせたお店すね。

御家族でこじんまりとされているんですが、今や大人気店となりましたん!!

しおさか (3)

しおさか (4)

しおさか (5)

茶碗蒸し
しおさか (7)

お造り、サラダ、お浸し、煮もの、焼き物、出汁巻き卵、胡麻豆腐 ・・・。

しおさか (8)

炊込みごはん
しおさか (9)

お椀
しおさか (10)

しおさか (11)

しおさか (12)

しおさか (14)

しおさか (15)

デザートとコーシー
しおさか (2)

しおさか

さいたま市浦和区常盤6-2-14

テーマ : 日本料理・寿し・割烹料理
ジャンル : グルメ

2016.03.2006:40

URaWA BASE (さいたま市浦和区)

さいたま市役所近くにある グルメバーガー店、『URaWA BASE(ウラワベース)』。

今はやりのグルメバーガー専門店。

無添加・手作り、オリジナルバンズと粗挽きパティが人気なんて聞いたもんでね。

店内には、映画のポスターが???

佐々木蔵之助・永作博美主演の “夫婦クークー日記” ??の ロケ地だったんですかね?

浦和ベース (5)

浦和ベース (6)

浦和ベース (7)

浦和ベース (2)

テイクアウトで、BASEバーガー 850円を注文すね。

お味もよろしいようで!

浦和ベース (8)

浦和ベース (9)

浦和ベース (10)

浦和ベース (11)

さいたま市浦和区仲町4-10-13

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

プロフィール

どどすこくん

Author:どどすこくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
