--.--.----:--


2016.02.2119:55

藤店うどん (さいたま市西区)

埼玉の代表的うどん店、『藤店うどん(ふじだな)』。

本店(大宮)に来るのは、数年振りです。

何せ10時開店と使い勝手良いですけど、マスコミ登場も頻繁のお店なので、超大人気店です。

開店30分前の9時半ごろ到着したんですが、狭い待ち合いスペースは、お客ささんで既に満席です。

嘘でしょん~!! 開店30分前ですよん!! こんなに混雑しているのは初めてですな。

TV東京の “もやサマ” で放映されたばかりみたいすね。

藤店うどん

藤店うどん (16)

藤店うどん (18)

藤店うどん (6)

肉汁うどん中 880円 
揚げもち 110円    を注文!!。

相変わらず、美味しく戴きましたん。

人気のほどが分かります!!

藤店うどん (9)

藤店うどん (10)

藤店うどん (14)

藤店うどん (13)

藤店うどん (15)

さいたま市西区三橋6-14-7

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

2016.01.2520:00

ぱんだちゃん  (さいたま市南区)

武蔵浦和駅に近い17号沿いにあるベーカリー、『ぱんだちゃん』。

北海道産小麦100%、天然酵母のパン屋。

店名は、オーナーの学生時代のニックネームだそうな。

スタッフは、全員女性でやっているようすね。

ぱんだ (5)

ぱんだ (4)

ぱんだぱん 200円

ぱんだ (6)

ぱんだのまるパン 140円

ぱんだ

くるみパン 150円

ぱんだ (2)

クロワッサン 120円

ぱんだ (3)

さいたま市南区別所2-1-5

テーマ : パン
ジャンル : ブログ

2015.10.2720:42

讃岐うどん 豆だぬき (さいたま市緑区)

R463沿いにある、讃岐うどんの店 『讃岐うどん 豆だぬき』。

浦和インターへ行く道にある店すね。

1階がお好焼店と当店、2階がカフェレストランになっている小奇麗なビル。

ちょっと、ランチ難民になりそうな時間帯だったんで、飛び込んだということすね。

なにやら、讃岐うどんと高知県直送のマグロがウリのお店のようです。

豆だぬき

店内は予想外に広くてビックリ。

たぶん、閑散としているのかな?と思ったんですが、意外と(失礼)とお客さんが来てましたな。

豆だぬき (2)

豆だぬき (3)

多分?? 冷し天ざるうどんセットを注文したと思うけど、不確かですなん??

先ず、お通し的に出てきたのが、蓮根と茹で卵?? どういうこと??

豆だぬき (8)

そんでもって、セット物が出てきたんですが、意外と豪華な品揃えでしたな。

讃岐うどんと炊込みごはん、かき揚げ、漬けものすね。

普通に美味しいですが、うどんの量が少なかったすね。

豆だぬき (4)

豆だぬき (5)

豆だぬき (6)

豆だぬき (7)

さいたま市緑区中尾1317-11

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

2015.10.1118:05

三十一代目 哲麺 (さいたま市中央区)

与野駅西口にあるラーメン屋、『三十一代目 哲麺』。

単独店かと思って入ったのですが、フランチャイズ方式で店舗を設置しているようで、31番目のお店という意味なんすかね?

熊本ラーメンのスープに博多の麺という豚骨ラーメンのお店です。

店内は、カウンター席が15席ほど。

もちろん、麺の茹で方等は申告して調整可能です。

哲麺

哲麺 (2)

トンコツ醤油味玉ラーメン 620円

クリーミーで意外とあっさりテイストのラーメンです。

卓上にある紅ショウガ・高菜は、入れ放題です。

哲麺 (3)

哲麺 (4)

哲麺 (5)

さいたま市中央区下落合1711

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2015.09.2720:35

元祖うなぎ 小島屋 (さいたま市南区)

鰻の街・浦和を代表するお店、『元祖うなぎ 小島屋』。

車で行くと、狭い路を通るので、ちょっと不便な場所にあるんですがね。

創業200年以上続く当店の眼の前は、かつて “土谷沼” と呼ばれていた水郷だったそうな。

その昔、川魚が豊富に生息する行楽地として栄えた地域で、そんな水郷を一望できるロケーションに店を構えたんすね。

当店伝統の鰻は、大ぶりなもので、やや関西風?といって良いのか、蒸しが浅い感じの鰻なんすね。

小島屋 (10)

小島屋 (11)

小島屋 (12)

肝焼き 630円

肝そのままというべきなのか? 1本繋がっていますん。

小島屋 (14)

白焼き 小 3,500円

蒸していない白焼きを、初めて食べましたな。

山葵醤油ではなくて、生姜醤油で食べるんすね。

小島屋

うな重 松 3,750円

大ぶりの鰻で太いです。

深く蒸していないのか? 脂の浸み出しがハンパないすね。

備長炭で焼いた香ばしい香りが、何とも言えませんなぁー。

小島屋 (5)

小島屋 (7)

小島屋 (2)

さいたま市南区太田窪2166

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

プロフィール

どどすこくん

Author:どどすこくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
