--.--.----:--


2016.02.0607:23

珈琲 フォンテーヌ  (新宿区神楽坂)

東西線・神楽坂駅近くにある、レトロ喫茶店、『珈琲 フォンテーヌ』。

昭和42年創業のお店で地下にあるんすが、入口が二つあるんすね。

なにやら、マスターが泉田??さんだから、フォンテーヌとなったようです。

お店は、少しばかし狭く、手作り感満載のレトロ感?すね。

フォンテーヌ (2)

フォンテーヌ (4)

フォンテーヌ (3)

フォンテーヌ (6)

フォンテーヌ (7)

コーヒー 400円

フォンテーヌ

新宿区神楽坂6-37

テーマ : 喫茶店
ジャンル : ブログ

2016.02.0607:15

珈琲 ナガシマ (新宿区神楽坂)

神楽坂にある喫茶店、『珈琲 ナガシマ』。

神楽坂通り沿いにあるお店で、なかなかしゃれた感じの外観なんですが、店内はなぜかレトロ感が!!

よくよく聞くと、何と!! 日本橋交差点近くにあった『珈琲 ナガシマ』でしたん。

日本橋の再開発で、神楽坂に移転していたんですねぇー!!

以前のお店は、長年何度も利用させて戴きましたん!

店内のレトロ感は、前のお店の調度品を使っているからなんすね。

ナガシマ

ナガシマ (6)

ナガシマ (2)

ナガシマ (3)

ナガシマ (4)

ブレンド 470円

ナガシマ (5)

新宿区神楽坂3-6

テーマ : 喫茶店
ジャンル : ブログ

2016.02.0607:07

珈琲貴族 エジンバラ  (新宿区新宿)

新宿2丁目にある 著名喫茶店、『珈琲貴族 エジンバラ』。

行く機会がなかったのですが、歌舞伎町で40年営業していたお店すね。

以前のお店は、ビルの建替えということで閉店し、昨年1月に当地にて復活したということす。

24時間営業で無休という利便性大のお店ですね。

エジンバラ (2)

エジンバラ (3)

エジンバラ (9)

エジンバラ (5)

エジンバラ (4)

モーニングA  ロールパンセット 830円  高っ!!

エジンバラ (7)

エジンバラ (8)

エジンバラ (10)

新宿区新宿2-3-4

テーマ : 喫茶店
ジャンル : ブログ

2015.02.1320:07

喫茶 つかさ (新宿区高田馬場)

高田馬場駅近くの早稲田通り沿いにある老舗喫茶店、『喫茶 つかさ』。

昭和39年創業のお店だそうですが、店名といい店舗外観といい、和風喫茶店てな感じなんすね。

店内は、いたってよくある喫茶店なんすがね。

以前、この2階には“手塚プロ”のオフィスがあり、出前をしていたそうな。

それにしても、お客さんで混んでいる店なんすね。

奥の方に座りたかったすが、入口近くの席しか空いてなかったすね。

たまたま、ゲーム機のテーブルだったのは、良かったんすがね。

つかさ (4)

つかさ (3)

つかさ (5)

つかさ (2)

つかさ (6)

コーヒー 400円
つかさ

新宿区高田馬場3-12-5

テーマ : 喫茶店
ジャンル : ブログ

2015.01.1218:20

純喫茶 珈琲西武 (新宿区)

新宿東口近くにある有名喫茶店、『純喫茶 珈琲西武』。

数年振りの再訪すね。

昭和39年創業の大箱バブリー喫茶店すね。

メトロ会館というところにあるんすが、地下鉄とは無関係みたいすね。

珈琲西武 (2)

珈琲西武 (3)

珈琲西武 (4)

珈琲西武

珈琲西武 (9)

珈琲西武 (8)

珈琲西武 (5)

ブレンド 600円

珈琲西武 (11)

新宿区新宿3-349、03-3354-1441

テーマ : 喫茶店
ジャンル : ブログ

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

プロフィール

どどすこくん

Author:どどすこくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
