--.--.----:--


2015.04.0319:35

喫茶 ボタン (練馬区)

東武練馬駅南口にある有名レトロ喫茶、『喫茶 ボタン』。

創業51年目ということですが、最初は洋服のボタンかと勘違いしてましたな。

ステンドグラスの真ん中に牡丹の花が彩られているのを見て納得です。

それにしても豪華な外観の店舗です。

このような喫茶店は、かつては よくあったんすがねぇー。

なにやら、鉄平石というのを使っているんすね。

喫茶ボタン (11)

喫茶ボタン (12)

喫茶ボタン

喫茶ボタン (2)

喫茶ボタン (4)

喫茶ボタン (7)

喫茶ボタン (6)

喫茶ボタン (3)

モーニングの中から、たっぷり野菜のオープンサンドを注文!!

何か、トマトがポロポロ落ちて、食べづらかったなぁー。

喫茶ボタン (10)

喫茶ボタン (8)

練馬区北町2-39-2

テーマ : 喫茶店
ジャンル : ブログ

2015.04.0319:33

炭火煎珈琲 皇琲亭 (豊島区東池袋)

東池袋にある珈琲専門店、『炭火煎珈琲 皇琲亭』。

かなり久しぶりの訪問です。

業歴は30年ほどだそうで、昔ながらの専門店すね。

【現代珈琲専門学院】のあるビルのお店なので、コーヒーインストラクターが常駐しているんすね。

注文を受けてから豆を挽き、10分ほどかけて丁寧にハンドドリップしてましたな。

店内は、パブのようなオーク材を多用したインテリアで、うす暗い照明が落ち着きましたな。

皇琲亭

皇琲亭 (9)

皇琲亭 (5)

皇琲亭 (2)

皇琲亭 (6)

皇琲亭 (7)

皇琲亭 (3)

ブレンド 760円

皇琲亭 (8)

豊島区東池袋1-7-2

テーマ : 喫茶店
ジャンル : ブログ

2015.03.2320:13

コーヒーハウス ボギー (豊島区南大塚)

大塚駅南口にあるレトロ喫茶店、『コーヒーハウス ボギー』。

先日訪問した 『喫茶 えんどう豆』 の隣にありますがな。

店内は王道とも言うべき、使い古された茶系のインテリアざんす。

床の柄も大変渋く、茶系の花模様なのかな?

ランチメニューが洋食屋のように充実していました。

ボギー (11)

ボギー (12)

ボギー (3)

ボギー (2)

ボギー (6)

ボギー (4)

ボギー (5)

ボギー (7)

ボギー

モーニングセットの中から、バタートースト500円を注文すね。

ボギー (8)

ボギー (9)

豊島区南大塚2-36-1

テーマ : 喫茶店
ジャンル : ブログ

2015.02.1320:09

喫茶 えんどう豆 (豊島区南大塚)

JR大塚駅南口にあるレトロ喫茶店、『喫茶 えんどう豆』。

よさげな喫茶店が2軒ならんでいるんすが、時間があまりないんで今回は当店に入店すね。

それにしても、変わった店名すね。

もしかして、オーナーは遠藤さんだったりして??

たぶん、毎日 マメな人だったりしてね。

くだらない事、書くんじゃないよね。

それにして、昔ながらの正統派喫茶店で歴史を感じます。

何で、当店はあまり有名じゃないんすかね???

えんどう豆 (4)

えんどう豆 (5)

えんどう豆 (6)

えんどう豆 (7)

えんどう豆 (8)

モーニングセット 450円

えんどう豆 (3)

えんどう豆 (2)

豊島区南大塚2-36-1

テーマ : 喫茶店
ジャンル : ブログ

2014.09.0320:03

ファンシー 小島屋 (豊島区)

東武ホープセンターにあるカフェテラス、『ファンシー 小島屋』。

随分、垢抜けないパーラーですが、営業時間が長いんで便利です。

でもでも、どのへんが、Fancyなんすかねぇー。

ファンシー小島屋

ファンシー小島屋 (3)

モーニングメニューは、4種類ありましたよん!

ファンシー小島屋 (2)
ハムトーストサンドを注文したす。

税込630円すねー。

気持ち高いかな。

ファンシー小島屋 (4)

ファンシー小島屋 (5)

ファンシー小島屋 (7)

豊島区西池袋1-1-30、03-3985-1953、7:30~22:00

テーマ : 喫茶店
ジャンル : ブログ

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

プロフィール

どどすこくん

Author:どどすこくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
