--.--.----:--


2016.04.3022:10

ラーメン 凪 大宮店 (さいたま市大宮区)

大宮東口にある24時間営業のラーメン屋、『ラーメン 凪 大宮店』。

世界初!! 空飛ぶラーメン のお店ダス!!

ラーメン凪といえば、新宿ゴールデン街で生まれた有名店ですな。

ラーメン凪

ラーメン凪 (2)

ラーメン凪 (4)

麺の固さ、つゆの濃さ等の好みは、各座席横のディスプレイで入力します。

ラーメン凪 (3)

しばらくすると、注文したラーメンが自動で、座席の前に到着!!

ラーメン凪 (6)

濃厚煮干しラーメン にしたんですね。

数種類の煮干しのブレンドで、一杯に約60グラム入っているそうな。

麺は手もみ中太麺で、モチモチ。

一反(いったん)麺も入ってますん。

ラーメン凪 (7)

ラーメン凪 (9)

ラーメン凪 (8)

さいたま市大宮区大門町1-24-1

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2016.04.3022:02

利休 BOWLS エキュート大宮店 (さいたま市大宮区)

大宮エキナカにある 牛タン屋、『利休 BOWLS エキュート大宮店』。

駅ナカで朝7時オープン無休ちゅうことで、使い勝手良いすねぇー。

・・・ということで、つい寄っちゃったんすね。

以前寄った “カオマンガイキッチン” の隣どすね。

利休

利休 (3)

利休 (2)

麦とろ定食 700円(外税)

大変、美味しく戴きましたん!!

利休 (4)

利休 (5)

利休 (6)

利休 (7)

利休 (8)

さいたま市大宮区錦町630 エキュート大宮

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

2016.03.2819:50

麺処 ほん田 n i j i (さいたま市大宮区)

大宮西口のラーメン激戦地にある人気店、『麺処 ほん田 n i j i 』。

東十条の超有名店の系列のお店すね。

店頭に行列ができているのを、通りすがりに数回見たことがあるので、開店直前に来てみましたん!

並んでなくて、良かったんすが、次から次へとお待ちのお客さんが!!

店内は、カウンター主体ですが、右手にテーブル席が2卓あります。

ほんだにじ (14)

ほんだにじ (15)

ほんだにじ

チャーシューは、ローストポーク、炭焼チャーシュー、煮豚バラチャーシュー、しっとり鶏チャーシューの4種類!!

ほんだにじ (3)

メンマは、穂先、極細、極太の3種類!!

ほんだにじ (2)

特撰鶏だし塩ラーメン 980円を注文!!

特撰にすると、+230円となるんですが、煮卵とチャーシュー4種が付くんすね!!

ほんだにじ (4)

ほんだにじ (6)

ほんだにじ (5)

ラーメン自体は、シンプルな見た目ですが、スープの旨味があり、美味いすね。

人気店なのが、分かりますなん!!

ほんだにじ (7)

ほんだにじ (13)

さいたま市大宮区桜木町2-324-1

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2016.03.2819:30

GREAT ESCAPE   (さいたま市大宮区)

大宮西口にある、グルメバーガー店 『GREAT ESCAPE』。

本郷の名店 “Fire Hoose” で修業された方のお店とか。

何やら、大宮アルディージャ・サポーター御用達のお店らしい??

店名は、大宮サポーターの応援歌ちゅうことすね?


そんでもって、当店のバンズは、以前おじゃましたことがある、Bliss のものだそうな。

グレートエスケープ

グレートエスケープ (2)

グレートエスケープ111

グレートエスケープ (9)

ハンバーガー 850円(外税)

まぁー、美味しいすね。

大宮サポさん!! J1復帰おめでとうさん!!

グレートエスケープ (8)

グレートエスケープ (4)

グレートエスケープ (5)

グレートエスケープ (7)

さいたま市大宮区桜木町2-389

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

2016.01.3008:40

玄米食堂 あえん エキュート大宮店 (さいたま市大宮区)

エキュート大宮にある、『玄米食堂 あえん』。

モスフード関連の会社が展開するブランドで、当店が第一号店のようです。

昨年11月のエキュート改装でできたお店すね。

店名の通り、千葉県産のコシヒカリ玄米と白米2割の “二八玄米ごはん” がウリのようです。

あえん

あえん (10)

あえん (6)

玄米ごはんセット 580円

あっさりヘルシーで、朝食にピッタリです。

あえん (8)

あえん (9)

あえん (5)

さいたま市大宮区錦町630

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

プロフィール

どどすこくん

Author:どどすこくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
