--.--.----:--


2016.03.0120:20

ティーラウンジ オーキッド (箱根町)

冨士屋ホテル本館1階にある喫茶店、『ティーラウンジ オーキッド』。

四季折々の景色が楽しめるという庭園に面しています。

それにしても、あまりゆったりしたスペースではないんすよね。

オーキッド (2)

オーキッド (3)

オーキッド (4)
アップルパイセット 1,490円を注文!!

代々受け継がれてきたレシピで作られる、冨士屋伝統のスイーツですな。

バター、砂糖、シナモンだけで作るシンプルなパイですが、かのジョンレノンが好んで食したことで有名です。

オーキッド (7)

オーキッド (6)

箱根町宮ノ下359

テーマ : 喫茶店
ジャンル : ブログ

2016.03.0120:00

カフェ ド モトナミ (箱根町)

箱根宮ノ下の冨士屋ホテル近くにある、『カフェ ド モトナミ』。

大正3年に造られた、旧冨士屋ホテルの車待合所だった喫茶店。

木造2階建の店舗の構造が、異彩を放っています。

モトナミ

モトナミ (20)

モトナミ (9)

モトナミ (10)

モトナミ (3)

箱根ぜんざい 800円

モトナミ (11)

モトナミ (19)

モトナミ (18)

箱根町宮ノ下366

テーマ : 喫茶店
ジャンル : ブログ

2016.02.2920:25

純喫茶 マイアミ (箱根町)

箱根湯本駅近くにある レトロ喫茶店、『純喫茶 マイアミ』。

昭和26年(1951年)創業ということですから、かなりの老舗ですなん。

お店の前は、けっこう観光客さんが通っていますが、お店の中は閑散としてましたな。

真紅のビロードの椅子、白いレースのカーテン。

いつまでも残しておきたい、純喫茶文化ですね。

マイアミ

マイアミ (8)

マイアミ (3)

マイアミ (7)

アイスコーヒー 520円

マイアミ (6)

箱根町湯本702

テーマ : 喫茶店
ジャンル : ブログ

2016.02.2920:20

喫茶 ベル (箱根町)

箱根湯本駅近くにある喫茶店、『喫茶 ベル』。

建物の道路に面したところは、お土産処になっていて、その奥ノスペースにありました。

お店の外観は、けっこうレトロ感があったのですが、店内は意外と綺麗です。

改装でもしたのでしょうか?

箱根の天然水を使った飲み物なんだそうな。

コーヒーベル (7)

コーヒーベル

コーヒーベル (6)

コーヒーベル (2)

コーヒーベル (4)

コーヒーベル (3)

アイスコーヒー 590円

コーヒーベル (5)

箱根町湯本706

テーマ : 喫茶店
ジャンル : ブログ

2014.05.2413:07

純喫茶 モデル (横浜市)

映画・ドラマのロケ現場、『純喫茶 モデル』。

1974年創業の店内は、煉瓦造りの内装など昭和の空気が漂う空間ダス!

このお店の伝説となっているのが、オーナー一家のお母様と話しをすると、なぜか幸運が訪ずれると言われていることです

お母様曰く、『独身の女性のお客さんが、暗くふさぎこんで泣いていたので理由を聞くと、結婚ができず将来に希望が持てない ということだったそうです。お母様が、その女性を元気付けるようなお話をし、その後帰っていったそうです。』

・・・約1年半後、その女性がお礼の品を持参し、再び来店されたそうです。

な、なんと! その女性は、結婚報告と御礼に来たのでした。

それも、前回来店時、お店を出た直後に、店内にいた男性が追いかけてきて “話を後ろの席で聞いていました。私で良ければ結婚して下さい!”

その足で、両親の元へ挨拶に行き、結婚が決まったとのことです。その男性は大変優しく、現在は幸せに暮らしているとの報告だったのです。

そんなことも、つゆ知らず、開店と同時に入店し約1時間、その噂の幸運の女神である“お母様”は、おじさんの所にピッタリ密着されるという事態に!

お店の歴史や店名の由来、前述したような幸運の話、今後の行く末等、楽しくお話して頂きました。

大変、ありがとうございました。

モデル (5)

モデル (6)

モデル (3)

モデル (12)

モデル (9)

モデル (7)

モデル (14)

モデル (8)

リミットセット 750円

モデル

モデル (2)

横浜市中区吉浜町1-7、9:00~19:00

テーマ : 喫茶店
ジャンル : ブログ

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

プロフィール

どどすこくん

Author:どどすこくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
