--.--.----:--


2016.03.1119:45

カフェ ビィオット (千代田区神田美倉町)

新日本橋にある 老舗有名喫茶店、『カフェ ビィオット』。

何年振りに なるんだろう? かなり久しぶりに寄ってみましたん。

1973年創業のお店で、一時はTVのドラマなどの撮影場所として 使われていましたな。

先代のマスターは、すでに引退されているそうな。

ビィオット

ビィオット (5)

ビィオット (4)

ブレンド 400円

ビィオット (3)

千代田区神田美倉町1

テーマ : 喫茶店
ジャンル : ブログ

2016.01.3018:12

サロンドカフェ いしい (千代田区神田駿河台)

お茶ノ水駅の聖橋口近くにある喫茶店、『サロンドカフェ いしい』。

新お茶ノ水ビル・サンクレールの1階にあるお店です。

随分前からあるお店だな? と思っていたんですが、今年でオープンして33年目なんですてね。

けっこう、老舗の喫茶店だったんですね。

いしい (4)

いしい (5)

いしい
モーニングセット 600円

比較的しっかり価格のモーニングだったんですが、クオリティが非常に高いモーニングで、大満足です。

でもでも、食べ終わってから思い出したのですが、

そもそも当店に来た目的は、『海苔トースト』を食べるということでしたん。

すっかり、忘れていたんすねー。 

そろそろ、徘徊でも始めるかな!!

いしい (2)

いしい (3)

千代田区神田駿河台4-3

テーマ : 喫茶店
ジャンル : ブログ

2015.08.2207:04

パティシエ KIHACHI & ル・サンパーム (千代田区丸の内)

東京駅構内にある、『パティシエ KIHACHI & ル・サンパーム』。

グランスタダイニング・にあるお店なんですが、さすがの東京駅でも早朝に開いているお店は限られているので、利用する機会が多いお店ですな。

モーニングは、ピタが3種類のみです。

テーブル1卓とカウンターのみの小さなお店ですが、乗車前にサックと朝食するには便利な場所なんで、開店と同時に満席になりましたな。

キハチルサンパーム

キハチルサンパーム (2)

ピタハムエッグ&ベジ 600円

キハチルサンパーム (3)

キハチルサンパーム (4)

千代田区丸の内1-9-1

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

2015.07.2019:21

はまのやパーラー (千代田区有楽町)

新有楽町ビル地下にあるレトロ喫茶店、『はまのやパーラー』。

平成23年に45年の歴史を閉じた老舗喫茶店、翌年に復活したということすね。

元々は、日比谷パークビルで営業していたんだってね。

オーナーさんは替わりましたが、名物サンドのレシピはしっかりと引き継いだそうすね。

はまの屋 (6)

はまの屋 (5)

はまの屋 (7)

はまの屋 (11)

はまの屋 (10)

名物の “はまのやブレンド 400円” と “玉子サンドゥイッチ650円” を注文です。

珈琲は濃厚な味わいで、玉子サンドはフワフワでボリュームがありましたな。

はまの屋

はまの屋 (2)

はまの屋 (3)

千代田区有楽町1-12-1新有楽町ビル

テーマ : 喫茶店
ジャンル : ブログ

2015.04.1321:03

喫茶 りか  (千代田区三番町)

市ヶ谷駅近くにあるレトロ喫茶店、『喫茶 りか』。

日テレ通りを半蔵門方面へ向かう坂道にあるすね。

食べログでは、“掲載保留”となっていたので、営業しているのか確信はなかったんですがね。

なにやら、現在は不定期営業となっているらしいすね?

今年で46年目を迎えたとのことですが、よくぞ都会の真ん中に残っていてくれたという感じですね。

でもでも、お店がビル地下にあるとは、想像もしておりませんでしたな。

店内は、飴色の世界とでも言うのかな?

使い古されたインテリア・うす暗い照明が、古き良き時代を彷彿させてくれる雰囲気なんすね。

麻雀ゲーム機のテーブルもあるんすね。

りか (5)

りか (4)

りか111

りか (8)

りか (9)

りか (7)

りか (6)

りか (2)

りか

アイスコーヒー 500円
りか (3)

千代田区五番町6

テーマ : 喫茶店
ジャンル : ブログ

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

プロフィール

どどすこくん

Author:どどすこくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
