--.--.----:--


2016.04.3021:12

コーヒーの店 杉  (台東区浅草橋)

浅草橋駅近くにある レトロ喫茶店、『コーヒーの店 杉』。

煉瓦風の平面の小さなビルにある昔ながらの喫茶店。

モーニングは、朝7時から営業しているちゅうんで、行ってきましたん。

10分程度早く着いたので、お店の周辺をブラブラしようかなと思いつつ、店中を覗くと既に数人のお客さんが居ました。

いったい何時からやってるんだか?

杉

杉 (2)

杉 (3)

モーニング 350円

安いすねぇー!

杉 (6)

杉 (7)

台東区浅草橋1-33-3

テーマ : 喫茶店
ジャンル : ブログ

2015.10.0620:45

柏屋珈琲 (台東区西浅草)

西浅草の合羽橋本通りにある喫茶店、『柏屋珈琲』。

店前は何度も通っているんですが、入ったのは初すね。

間口が狭いお店で、店内はかなり狭いのかな? と敬遠していたんすね。

確かに、決して広いお店ではないんですが、奥の方にテーブルが並んでいました。

老夫婦が営んでいて、昔ながらの喫茶店といった感じです。

柏屋珈琲

柏屋珈琲 (2)

柏屋珈琲 (3)

柏屋珈琲 (4)

アイスコーヒー 450円

柏屋珈琲 (5)

台東区西浅草2-23-9

テーマ : 喫茶店
ジャンル : ブログ

2015.10.0520:15

合羽橋珈琲 (台東区西浅草)

合羽橋北交差点角にある、おされカフェ 『合羽橋珈琲』。

なにやら、店舗企画会社の直営のカフェで、古い二つの建物(母屋と離れ)を改装した店舗です。

神戸・灘にあるスペシャルティ珈琲専門店・萩原珈琲の豆を使用して、一杯ずつ丁寧にハンドドリップする珈琲が自慢だそうな。


合羽橋珈琲 (2)

合羽橋珈琲 (6)

合羽橋珈琲 (10)

合羽橋珈琲 (5)

モーニングA
合羽橋珈琲 (8)

合羽橋珈琲 (9)

台東区西浅草3-25-11

テーマ : 喫茶店
ジャンル : ブログ

2015.05.2820:41

コーヒー 乱歩゜ (台東区谷中)

谷中にある有名喫茶店、 『コーヒー 乱歩°』。

もちろん、当店のことは知っていたんすが、何せ “小言系喫茶 ” ということなんで、足が遠のいていたんすね。

よくわかりませんが、その名物マスターは引退したんすかね??

江戸川乱歩ファンの方が開いたお店なんですが、乱歩グッズ的なものは なかったなぁー??

何を隠そう、光文社・江戸川乱歩全集30巻・所有者としては、物足りなかったんすね。

どっちかというと、猫的なものが多かったなぁー。

そういえば、看板猫ちゃんが居るということなんすが、出張中だったのかな?

乱歩 (2)

乱歩 (12)

乱歩 (11)

乱歩 (3)

乱歩 (6)

乱歩 (5)

乱歩 (4)

乱歩 (7)

アイスコーヒー 430円

乱歩 (8)

台東区谷中2-9-14

テーマ : 喫茶店
ジャンル : ブログ

2015.01.1807:51

カフェ ヴェルデ (台東区)

上野1丁目の路地裏の喫茶店、『カフェ ヴェルデ』。

煉瓦の壁面の建物の1階にある店舗なんすが、くすんだ緑の木枠のドア・窓に惹かれたので、入ってみました。

店内は、予想以上にレトロな感じでびっくりです。

モスグリーンのビニールシートの椅子、煤けた壁面。

どのくらい営業されているのか分かりませんが、歴史お感じる佇まい。

やや抑えめの照明で、ゆったりと落ち着いた雰囲気のお店です。

ヴェルデ (2)

ヴェルデ (3)

ヴェルデ (4)

ヴェルデ (5)

ヴェルデ (6)

ブレンド 450円
ヴェルデ

台東区上野1-8-3

テーマ : 喫茶店
ジャンル : ブログ

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

プロフィール

どどすこくん

Author:どどすこくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
