--.--.----:--


2016.01.3008:30

秩父菓子処 栗助  (秩父市)

秩父市にある和菓子店、『秩父菓子処 栗助』。

なにやら、和銅鉱泉旅館が経営するお店のようです。

秩父産のメープルシロップ【秩父カエデ糖】を使用したお菓子があるそうですね。

栗助111

すのうぼうる

モンドセレクション 3年連続金賞を受賞したお菓子のようです。

栗助 (2)

栗助 (3)

栗助 (4)

栗助

秩父市黒谷822-1

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2015.07.3121:12

旅館 とき川  (ときがわ町)

日本一のアルカリ天然温泉・都幾川温泉、『旅館 とき川』。

昼の部(11時~3時)2組、夜の部(4時~8時)2組、一日4組限定の日帰り旅館

特に、昼の部は大人気で、予約はお早目に!!

“ 旅館 とき川 ”は、清流・都幾川の源近く、奥武蔵山間の一軒宿の秘湯ですん。

周囲は、柚子の木が群生している地域です。

当旅館の敷地内から天然温泉が湧出し、源泉100%かけ流しの旅館です。

日本一と言われるP.H.11.3強アルカリ性の温泉は、化粧水に浸っているのと同じということで、女性の方々の羨望の的だとか?

マスコミで紹介されることも多く、テレ朝“あさナビ”、日テレ“ヒルナンデス”等でも、放映されていますん。

旅館とき川 (3)

旅館とき川 (4)

旅館とき川 (17)

旅館とき川 (9)

ウエルカムサービスは、抹茶と柚子羊羹

旅館とき川 (8)

そんでもって、貸し切り温泉すね!

お肌はツルツル!  頭もつるつるんですん!!

旅館とき川 (15)

旅館とき川 (14)

お待ちかねの、ヘルシー懐石すね。

前菜

ゆず豆腐、とき川饅頭
旅館とき川 (24)

茄子の揚げひたし 南瓜の含め煮
旅館とき川 (25)

凌ぎ

茶碗蒸し
旅館とき川 (23)

中皿

柚子小鉢
旅館とき川 (30)

焼物

岩魚の塩焼き
旅館とき川 (29)

酢のもの

若布と胡瓜の甘酢和え
旅館とき川 (32)

揚げもの

山菜のふわふわ揚げ
旅館とき川 (35)

旅館とき川 (33)

薬膳ごはん ・・・ きび、あわ、ひえ
旅館とき川 (37)

吸い物
旅館とき川 (38)

水菓子

メロンと抹茶アイス
旅館とき川 (39)

箭茶とせんべい
旅館とき川 (2)

精算をする時に、温泉水とゆず茶を戴けます。

旅館とき川

ときがわ町大野537

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

2015.07.3121:10

かきぬま菓子店  (ときがわ町)

ときがわ町の田中交差点近くにある和菓子屋、『かきぬま菓子店』。

大福が有名てな噂を、小股に挟んでしもうたんで、来てみたんすね。

当店の大福のもち米は、自家栽培なんだそうな。

毎朝、臼と杵でもちを突く、昔ながらの製法だそうな。

そんな大福なもんで、すぐに固くなってしまんすね。

・・・ ということで、大雨の中 わざわざ訪問しましたん。

“大福はありますがな?”

“大福は、とうに売れてしもうたな。”

ググー! やられた 

かきぬま (10)

手ぶらで帰るわけにはいかないので、下記2品を購入す。

かきぬま (11)

あんこを葛で包んだ 的なものすね。

かきぬま

俗に言う 黄味しぐれ ですかね?

かきぬま (12)

ときがわ町田中314

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

2015.06.2807:46

有機野菜レストラン ボン・レギューム (ときがわ町)

ときがわ町にある、作農料理人のレストラン 『有機野菜レストラン ボン・レギューム』。

かなり人気のお店のようで、開店と同時に満席になったんすね。

店名はフランス語で、“美味しい野菜”という意味だそうで、シェフ自ら作農した有機野菜がメインのヘルシーレストランです。

オーナーさんは、都内のフランス料理店での経験を経て、平成14年に当地に開業したそうな。

ボンレギューム (3)

ボンレギューム (2)

ボンレギューム

ボンレギューム (4)

ボンレギューム (16)

ボンレギューム (5)

本日のランチ 1,296円 を注文すね。

今日は、有機野菜グラタンでしたな。


先ずは、シャキシャキ新鮮サラダどす。

ボンレギューム (7)

そんでもって、ニンジンパンすね。

ボンレギューム (11)

メインの有機野菜グラタン

野菜がゴロゴロてな感じで、ほとんど生感覚の野菜で、噛みごたえがありますがな。

ボンレギューム (12)

ボンレギューム (13)

ボンレギューム (15)

ときがわ町田中451

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

2015.06.2807:42

丘の上のパン工房 ARAI (ときがわ町)

ときがわ町にある、渋すぎパン屋 『 丘の上のパン工房 ARAI 』 。

比企丘陵の中腹に位置するロケーションは秀逸ですな。

茶系のトタンの壁面に、ダカイ文字でパンと書かれている光景は、何とも言えない素晴らしさ!

ポタリング愛好者さん御用達のお店として有名だそうな。

別棟の掘立小屋で休憩・イートインができるのも、人気の理由なんすかね?

肝心のパンの方も、どれも美味しくて、いいお店ですなぁー。

パン工房アライ (6)

パン工房アライ (2)

パン工房アライ (3)

パン工房アライ (4)

パン工房アライ (5)

ハムカツコッペ
パン工房アライ (8)

クリームパン
パン工房アライ (10)

ごぼうパン
パン工房アライ (9)

あんドーナツ
パン工房アライ

ときがわ町馬場304

テーマ : パン
ジャンル : ブログ

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

プロフィール

どどすこくん

Author:どどすこくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
