--.--.----:--


2016.04.3021:39

大金鳥店  (中央区日本橋浜町)

日本橋浜町にある老舗鳥肉専門店、『大金鳥店』。

明治期に創業したそうで、都内の飲食店200店以上に卸してるようです。

卸中心のお店ですが、小売りもしてくれるということで、訪問してみましたん。

たまたまだったんですが、水曜と土曜は半額ディをしてるんですねぇー。

訪問したのが土曜だったので、超ラッキーでしたな。

大金鳥店 (6)

大金鳥店 (5)

大金鳥店 (4)

大金鳥店 (3)

大金鳥店 (2)

ムネ肉 100g 150円⇒75円

大金鳥店 (12)

大金鳥店 (7)

手羽先 100g 130円⇒65円 
大金鳥店 (15)

大金鳥店

合鴨つくね
大金鳥店 (8)

大金鳥店 (17)

中央区日本橋浜町2-5-6

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

2016.04.3021:30

ちとせ屋 (中央区日本橋人形町)

人形町の甘酒横丁入口角にある、『ちとせ屋』。

甘酒横丁といっても、“玉ひで”がある方の角地にあります。

昭和22年創業の佃煮屋で、なぜか煮豆が有名らしい??

ちとせ屋

ちとせ屋 (2)

紫花豆 小 650円
ちとせ屋 (7)

ちとせ屋 (11)

ちとせ屋 (13)

富貴豆 小 650円
ちとせ屋 (8)

ちとせ屋 (14)

ちとせ屋 (16)

椎茸海苔 いくらだっけかな??
ちとせ屋 (6)

ちとせ屋 (20)

ちとせ屋 (22)

中央区日本橋人形町1-17-8

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

2016.04.3021:17

香味亭  (中央区日本橋茅場町)

茅場町交差点近くにある 洋食居酒屋 『香味亭』。

日比谷線3番出口に超近いビル地下にあります。

当店に来るのも、超久しぶりダス!

なにやら、金曜日の日替わりランチが、ビーフシチューということで、吹っ飛んで来ましたん。

香味亭

香味亭 (8)

香味亭 (2)

900円というビーフシチュー? シチュービーフ?

B級ですが?? 良かったですん!

香味亭 (6)

香味亭 (5)

中央区日本橋茅場町1-11-2

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

2016.04.3021:00

小料理 三佳 (中央区日本橋茅場町)

茅場町にある小料理屋、『小料理 三佳』。

小さなビルの地下にある渋いお店すね。

当店に来るのは、平成24/3月以来どす。

懐石料理店出身の御主人が切り盛りする、上質のお店です。

店内はかなり狭く、カウンター席とテーブル数卓のみです。

ランチは、お弁当1,000円のもの1本勝負ですね。

三佳

三佳 (9)

三佳 (8)

三佳 (6)

三佳 (7)

三佳 (5)

三佳 (3)

中央区日本橋茅場町1-5-2

テーマ : 日本料理・寿し・割烹料理
ジャンル : グルメ

2016.04.3020:52

日本橋 蓮 (中央区日本橋茅場町)

茅場町にある新進気鋭の蕎麦店、『日本橋 蓮』。

鉄鋼会館の裏手にある小さなお店どす。

本陣房で修業された方なのかな?

16席だけの小さなスペースですね。

季節により蕎麦粉を替えるなど、蕎麦に対する拘り・愛情は相当なものだそうな。

2013年にオープンした比較的新しいお店ですが、早くも名店の誉れとの声が!!

日本橋蓮

日本橋蓮 (10)

日本橋蓮 (2)

限定20食
本日のまかない丼

温玉鶏そぼろ丼と手打ちそばセット 1,000円

蕎麦は、細めでシャキンシャキンの食感です。

なかなかのレベルのお店ですねん。

日本橋蓮 (5)

日本橋蓮 (9)

日本橋蓮 (6)

日本橋蓮 (7)

中央区日本橋茅場町3-3-9

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

プロフィール

どどすこくん

Author:どどすこくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
