--.--.----:--


2015.02.2107:12

コーヒーハウス 亜芽里館 (葛飾区堀切)

堀切菖蒲園駅近くにある喫茶店、『コーヒーハウス 亜芽里館』。

堀切クローバー商店街にあるお店ですが、こういう当て字の店名も今や珍しいすよね。

店内は、奥にけっこう広く、食事をしているお客さんが多かったんすね。

確かに、洋食屋のように食事メニューが充実しています。

亜芽里館

亜芽里館 (6)

亜芽里館 (2)

亜芽里館 (3)

亜芽里館 (4)

珈琲 380円(税別)
亜芽里館 (5)

葛飾区堀切3-7-5

テーマ : 喫茶店
ジャンル : ブログ

2015.02.2107:11

立石舟和 (葛飾区立石)

立石仲見世商店街の脇にある甘味喫茶、『立石舟和』。

浅草舟和から唯一暖簾分けが許されたお店として、有名です。

喫茶といっても、雑煮・やきそばなどの食事メニューも充実しています。

昼飲み天国・立石らしく、昼間からビールを飲んでいるオッサンも居ます。

舟和

舟和 (7)

舟和 (5)

舟和 (4)

舟和 (2)

舟和セット
抹茶と芋ようかん、あんこ玉のセット
舟和 (8)

舟和 (9)

お抹茶セット
舟和 (10)

葛飾区立石1-18-10

テーマ : 喫茶店
ジャンル : ブログ

2015.02.2107:10

カフェ ルミエール (葛飾区立石)

立石駅通り商店街にある渋い喫茶店、『カフェ ルミエール』。

デカイ青の庇が埃だらけすね。

路上看板には、“ コーヒー通の集う店 ” とありますがな。

おじさんは、もちろんコーヒー通ではありませんが、お店の自信が窺がえるということすかね?

店内に入ると、何か不思議な空間ですな。

やや暗い照明で、食堂チックなテーブルと椅子です。

よくわからない物が置かれていたり、観葉植物が多く配置されて、店内お見通ししずらいすね。

一人でゆっくりするには、落ち着くのかもね。

カフェルミエール (4)

カフェルミエール (5)

カフェルミエール (6)

カフェルミエール

カフェルミエール (2)

カフェルミエール (3)

葛飾区立石1-20-7

テーマ : 喫茶店
ジャンル : ブログ

2015.02.0719:05

珈琲 らむぷ (江戸川区南小岩)

小岩駅南口の路地裏の名喫茶店、『珈琲 らむぷ』。

らむぷ ? てな感じで入店したんすが、ランプ ということなんすね。

和蘭燈と書くんすね。 日本語は難しいなあー!

なにせ、帰化して数年しかたってないもんなぁー

・・・ なんちゃって!!

この店の雰囲気は最高だなぁ。

鉄製のオブジェ、はく製、アール掛かったカウンター、レンガ超の床や壁面、暖色系の灯り。

歴史を感じるアンティーク感が溢れた、名喫茶店ですね。

らむぷ

らむぷ (10)

らむぷ (2)

らむぷ (4)

らむぷ (5)

らむぷ (7)

らむぷ (9)

らむぷ (3)

バナナジュース 450円
らむぷ (8)

江戸川区南小岩6-31-8

テーマ : 喫茶店
ジャンル : ブログ

2015.02.0719:04

喫茶 白鳥 (江戸川区南小岩)

小岩駅南口ロータリーに面した果物屋2階にある喫茶店、『喫茶 白鳥』。

2階にあるので、どんな感じの店なのか分からなかったんすが、けっこうレトロな雰囲気ですね。

薄茶のビニールシートの椅子、黒っぽいテーブル ・・・ 。

窓や天井、側面のガラスの周りは、アールだらけで、凝った造りの店内です。

ゲーム機のテーブルもあるし、なかなかのお店ですね。

白鳥

白鳥 (2)

白鳥 (5)

白鳥 (4)

白鳥 (6)

白鳥 (10)

白鳥 (7)

白鳥 (9)

江戸川区南小岩7-26-2

テーマ : 喫茶店
ジャンル : ブログ

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

プロフィール

どどすこくん

Author:どどすこくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
