--.--.----:--


2015.12.2605:15

坦坦麺 すご六  (戸田市)

戸田市にある、人気坦々麺専門店、『坦坦麺 すご六』。

大宮バイパス沿いのロジャース戸田店の裏手にあります。

全く知らなかったのですが、元々は戸田公園にあった超人気店で、坦坦麺ランキング第一位のお店だったとか???

そんでもって、またまた全く知らなかったのですが、汁なし坦坦麺(成都式)を注文するのが通なんすかね???

そんな有名店とは、ツユシラズ入店しちゃったので、通常の汁あり坦坦麺を注文したんすね。

後から後から、やけにお客さんが来るなぁー、と思ったんすが、そういうことだったんすね。

でもでも、坦坦麺 800円も、非常に濃くがあり、美味で大満足したんすね。

最後に、セルフサービスの無料ごはんを投入し、スープまで完食!!

次回は、評判高い、成都式(汁なし)に挑戦したいですん!!。

でも、ほとんど行かない地域なので、来れるかな??

すごろく (2)

すごろく

すごろく (3)

すごろく (4)

すごろく (5)

すごろく (7)

戸田市美女木1-28-6

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2015.12.2306:01

いとう庵  (川口市)

川口市の郊外にある 蕎麦店、『いとう庵』。

江戸2丁目交差点近くにある、民家の1階にあるお店です。

店内は、テーブル4卓と小上がりだけの小さなお店です。

メニューは豊富で、セット物も充実していて、いいお店でしたな。

いとう庵

いとう庵 (5)

いとう庵 (3)

ミニ玉子丼セット 950円

玉子丼にフンワリ感がなかったのが残念でしたが、そこそこ美味でしたな。

ちょっと、値段が高いかな?

いとう庵 (9)

いとう庵 (7)

いとう庵 (8)

川口市江戸2-5-14

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

2015.12.1720:50

横浜家系らーめん 武蔵家 川口店 (川口市)

川口駅東口の商店街にあるラーメン屋、『横浜家系らーめん 武蔵家 川口店』。

ラーメン通ではないので、よく知らなかったですが、『武蔵家』って、各地にあるチェーン店だったんですね。

そもそも、“ 横浜家系 ” といわれても、よく分かっていないレベルなんですがね。

なにやら、平成9年に中野に第一号店ができ、その後チェーン展開をしたお店のようです。

店内は、L字型カウンターにテーブル席が2卓、食券機が左手にあります。

麺の固さ、味の濃さ、油の量を申告するスタイルですねん。

武蔵家 (2)

武蔵家

チャーシュー丼
 
今や、恒例となってしまった注文です。 

そろそろ止めなくちゃね。

武蔵家 (5)

ラー麺 650円

店の外に、“酒井製麺”の木箱が置いてありましたん。

中太の食べ応えのある麺です。

それにしても、全般的に味が濃いすねぇー。

年齢的にも、こういうラーメンは、そろそろキツク感じるなぁー!!

武蔵家 (6)

武蔵家 (7)

武蔵家 (8)

川口市栄町3-9-15

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2015.12.1315:50

チャイニーズキッチン 明香音 (川口市)

川口市にある、本格麻婆豆腐が人気の店、『チャイニーズキッチン 明香音(めいかのん)』。

カフェのような おされなお店で、大きな窓にオープンキッチンの店内には、BGMとしてジャズが流れています。

ランチメニューは、4~5種類あるんですが、評判の麻婆豆腐を食べてみなくちゃねん。

明香音

明香音 (2)

明香音 (3)

麻婆豆腐定食 800円

辛さは3段階から選べます。

辛い順に、ドラゴン、タイガー、パンダ という呼称になっていました。

山椒の効いた本格的な辛さと味わいの麻婆豆腐です。

けっこう、刺激が強く、かなり濃い味すね。

明香音 (4)

明香音 (5)

川口市栄町2-1-11

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

2015.12.1315:48

パンの田島 (川口市)

川口駅近くの商店街にあるパン屋、『パンの田島』。

コッペパン専門店で、注文を受けてから手作りするスタイルですね。

盛岡市にある全国区・福田パン方式のお店ですな。

神奈川・綱島に1号店(2015.6)、この川口店が2号店だそうです。

本家・福田パンのコッペより小ぶりで、フワフワ感はあまりないコッペです。

パンの田島 (10)

パンの田島 (6)

パンの田島 (7)

パンの田島 (5)

ハムカツ 350円

パンの田島 (4)

つぶあん 200円

パンの田島 (11)

焼きそば 300円

パンの田島 (2)

ハムチーズ 300円

パンの田島

川口市栄町3-10-15

テーマ : パン
ジャンル : ブログ

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

プロフィール

どどすこくん

Author:どどすこくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
