--.--.----:--


2015.11.0718:40

宝盛庵 (八潮市)

八潮市にある渋系蕎麦店、『宝盛庵』。

八條小学校近くにありましたん。

偶々、ランチタイムに通りがかったんで、寄っただけでしゅん。

それにしても、立派な日本家屋のお店ですのう!

店内は、昔ながらの蕎麦屋といった風情で、テーブル席と小上がりがありましたん。

メニューも豊富で、セットメニューも充実してますなん。

宝盛庵 (5)

宝盛庵 (7)

宝盛庵 (6)

宝盛庵 (8)

宝盛庵

宝盛庵 (9)

注文は、シンプルに 大盛りそばにしたんすね。

よくぞ、セット物にしなかったのは奇跡でしょう!

吾輩も成長したなぁー!

お味も方も、そこそこ てなことで。

宝盛庵 (2)

宝盛庵 (3)

八潮市鶴ケ曽根753-7

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

2015.11.0520:30

ばんだい 吉川店 (吉川市)

吉川市で苦し紛れに飛び込んだラーメン屋、『ばんだい 吉川店』。

あまり来ない地域だし、時間は14時近くだし、食べモノ屋は見つからないし・・・。

本日は、ランチ抜きすねと観念したとたん、忽然と現れたのが当店だったというわけすね。

お店の外観からして、直観としてチェーン店だなと思ったんすがね。

自宅に帰ってから、ちょっくらググッタら、『くるまやラーメン』 系の店らしい??

ラーメン屋にしては、やけに広い店内なんすが、時間帯が遅いこともあり、ガラガラだったんすね。

う~ん、しょうがないすよねぇー。

ばんだい

ばんだい (2)

ばんだい (3)

あまり食欲もなかったもんで、何かアッサリしたものを・・・・。

消去法で、タンメンを注文すね。

う~ん!! 野菜を摂取できたから、良かったでしゅん。

ばんだい (4)

ばんだい (5)

吉川市美南1-7-1

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2015.07.2517:57

トラットリア イル・カミーノ (三郷市)

三郷市にあるイタリアン、『トラットリア イル・カミーノ』。

早稲田公園の近くにありましたん!

特段、当店を目指してきたわけではないんすが、ランチタイムに近くにいたということすね。

よく知りませんが、越谷市のタベタリーノ出身のシェフの店ということすね。

まぁー、埼玉・東南地区は、ほとんど来ることもないので、全く分かりません!

イルカミーノ

イルカミーノ (10)

イルカミーノ (3)

ランチコースなどもあるんすが、お金がないんで、手頃なパスタランチすね。

パスタランチは、A~Eまであって、1,080円~1,400円という、ちょっと財布に痛い価格帯ですん。

当然、一番安い1,080円の中から、C:アマトリチャーナ・ベーコンと玉葱のトマトソース(ニョッキ)を注文!!

ミニサラダと飲み物付きですよん!!

イルカミーノ (2)

コメントのしようがない、ミニサラダです。 ・・・普通という意味ね。

イルカミーノ (4)

お替わり自由のパン君です。

何回、お替わりしたと思います?

イルカミーノ (5)

そんでもって、アマトリチャーナのニョッキすね。

ニョッキだけに、ニョキニョキしてましたな。

イルカミーノ (6)

イルカミーノ (8)

イルカミーノ (9)

三郷市早稲田2-18-16

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

2015.06.1220:17

ごくう食堂 三流亭 (三郷市)

三郷駅近くにある洋食屋、『ごくう食堂 三流亭』。

三流??って、随分御謙遜を!!

自宅に帰ってから調べたら、ごくうラーメンの姉妹店のようです。

そういえば、ラーメン屋が改装工事していたなん!

洋食屋というジャンルでいいんすかね?

ステーキ屋? ワインの品揃えもそれなりのようすね。ビストロてなことすかね。

店内は、入口近くがカウンター席で奥手にテーブル席がありますな。

三流亭

三流亭 (6)

三流亭 (2)

ランチメニューは、ステーキ中心なんすね。

慢性金欠病なんで、一番安いやつを注文するしかないすね。

肉とピーマンの炒定食 730円!!

意外と言っては失礼ですが、なかなか美味しい炒め物です。

小皿に目玉焼きが付いてきて、お得感がありますねん。

三流亭 (3)

三流亭 (4)

三流亭 (5)

三郷市早稲田2-3-14

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

2015.02.1620:20

やまと  (松伏町)

松伏町・町役場裏手の住宅街にある洋食屋、『やまと』。

松伏町?? かつてのゴルフ界ニュースター・石川遼選手の地元という以外には、全くイメージが湧きません。

同僚に誘われて来てみたんすが、お客さんが来るわ、来るわ、廓状態でした。

食べ終わるころには、若干名ですが お待ちのお方も。

すごい人気店なんすねー、場所が場所だけに、あんまり情報ないのに凄いすね。

メニューは、揚げもの、ソテー、ハンバーグ、カレーなどなどです。

どれも、美味そうだなぁー。

やまと

やまと (2)

やまと (3)

ウンウン唸った末に、ミックスフライ 850円に決定!

同僚は、生姜焼きにしたんすね。

生姜焼の方が、先に来たんすが、かなりボリュームでビックリ、お味の方もベリグッドと言っております。

そんでもって、ミックスフライ 登場!!!

写真では分かりずらいと思いますが、フライのてんこ盛り状態です。

一つ一つのフライが、大ぶりなんすね。

白身魚のフライが2、イカフライ1、クリームコロッケ1 ですね。

アツアツ・ホクホクで、カラット揚がっています。

セルフサービスのコーヒーもあって、大満足なランチとなりましたん!!

やまと (6)

やまと (7)

やまと (5)

松伏町松伏2039-1

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

プロフィール

どどすこくん

Author:どどすこくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
