--.--.----:--


2015.10.1320:11

自由が丘 蔭山楼 ららぽーと富士見店 (富士見市)

ららぽーと富士見にある、『自由が丘 蔭山楼』。

自由が丘の本店は、フカヒレ専門店 + ラーメンということなんすかね??

なにやら、創作中華や洋食を取り入れたオリジナリティ溢れるテイストのお店のようダス。

蔭山楼 (3)

鶏白湯醤油 880円

レタスが乗った、おされなラーメンで、けっこういい感じでしたよん!!

蔭山楼 (4)

蔭山楼 (5)

蔭山楼

富士見市山室1-1313ららぽーと富士見

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2015.10.1320:09

めん徳二代目 つじ田 ららぽーと富士見店 (富士見市)

ららぽーと富士見にあるラーメン屋、『めん徳二代目 つじ田』。

本店は、お茶ノ水にある行列店ですな。

本店の前は、何度か通ったことがあるんすが、いつも混んでいるので素通りですな。

そういった意味で、フードコートというのは大変便利ですなん。

はたして、本店のテイストが再現されているかは、分かりませんけどね。

麺は、かの三河屋製麺みたいなんですがね。

トンコツ・比内地鶏の鶏ガラと魚介系の濃厚スープということですな。

つじ田 (3)

濃厚つけ麺 880円

つじ田 (4)

つじ田

つじ田 (2)

富士見市山室1-1313ららぽーと富士見

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2015.10.1320:07

ルヴェルジュ ららぽーと富士見店 (富士見市)

ららぽーと富士見にある、『ルヴェルジュ ららぽーと富士見店』。

果物屋さんが作ったフルーツタルトのお店だすね。

郡山市に本店があるようで、大正13年に“フルーツショップ青木”として創業した老舗なんすね。

けっこう、値がはるんすが、大見栄きって買ってしまったのだ!

ルヴェルジュ (3)

ルヴェルジュ (2)

ルヴェルジュ (4)

果樹園

ルヴェルジュ

ミックスベリー

ルヴェルジュ (6)

雪月果

ルヴェルジュ (5)

富士見市山室1-1313 ららぽーと富士見

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2015.07.1218:52

定食屋 よこやま (富士見市)

富士見市郊外にある大衆食堂、『定食屋 よこやま』。

隣にあるローソンには、休憩でよく寄っているので、お店自体は以前から知っていましたん。

やっとのことで、ランチタイムに近くにいたので、寄ることができましたな。

店内は、テーブル4卓と両側の座敷席と小上がりがあります。

多少、遅めのランチだったんですが、入店した時はほぼ満席でした。

メニューはいろいろあるんすが、魚系の定食が充実しているんすねー。

よこやま (5)

よこやま (4)

よこやま (2)

よこやま (7)

カツオ刺身とコロッケ定食 を注文!!

小鉢も付いて、ごはんの盛りも良くて、美味しい定食屋でしたな。

よこやま (8)

よこやま (9)

よこやま

富士見市下南畑2018

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

2015.05.1715:23

ふれあい菓匠 むさし野 (富士見市)

みずほ台駅西口にある和菓子店、『ふれあい菓匠 むさし野』。

駅から10分弱歩いた駅前通り沿いにあります。

昭和42年に創業し、現在2代目のお店で、少し変わったネーミングの御菓子があるというもんで、寄ってみましたん。

むさし野

むさし野 (2)

むさし野 (3)

みかん大福
むさし野 (5)

むさし野 (6)

どらむすこ
むさし野 (11)

むさし野 (12)

むさし野 (4)

こいのぼり
むさし野 (9)

かしわもち
むさし野 (7)

富士見市西みずほ台3-11-6

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

プロフィール

どどすこくん

Author:どどすこくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
