--.--.----:--


2016.04.2905:30

キルフェボン 青山 (港区南青山)

こだわりフルーツタルトの店、『キルフェボン 青山』。

もちろん、フルーツタルトが有名なお店なんですが、店内のイートインスペースはお待ち状態!!

散策途中なので、フルーツタルトを持ち歩くのは厳しいちょ!!

でもでも、せっかく寄ったので、何か買っていくべぇー ちゅうことすね。

キルフェボン (6)

キルフェボン (3)

薬蜜パウンドYP-3B  822円

キルフェボン (8)

キルフェボン (13)

キルフェボン (12)

キルフェボン (11)

QB-4 1,506円

キルフェボン (10)

キルフェボン (15)

キルフェボン (16)

キルフェボン (17)

キルフェボン

港区南青山3-18-5

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2016.04.2819:40

おにやんま  (品川区西五反田)

【路麺店シリーズ 13 】

五反田にある 超人気有名うどん店、『おにやんま』。

香川の名店だという ≪宮武≫で修業した御主人だそうで、かつては御徒町に≪かがり火≫という店をやっていたそうな。

五反田駅から至近距離な場所にあるんすねぇー。

香川から取り寄せた小麦粉をお店の2階で打っているそうな。

朝7時開店なんですが、コの字型カウンターのみの店内は満席でしたな。

今や、支店もできたそうですね。

おにやんま111

おにやんま

おにやんま (7)

おにやんま (8)

おにやんま (2)

おにやんま (3)

とり天ちくわ天ぶっかけ 490円

噂通り、超美味かったんすね。

おにやんま (4)

おにやんま (5)

おにやんま (6)

品川区西五反田1-6-3

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

2016.03.1205:40

天雷軒 神谷町本店 (港区虎ノ門)

日比谷線・神谷町近くにある人気ラーメン店、『天雷軒 神谷町本店』。

【LUNA SEA】の真矢氏プロジュースのお店だそうな。

CPが高いお店として評判のようで、ランチタイムには行列ができる人気店。

店内はコンパクトで、カウンター席とテーブル3卓のみです。

天雷軒

天雷軒 (3)

天雷軒 (2)

天雷軒 (5)

台湾まぜそば 600円 を注文!!

他のメニューが美味そうだったんですが、台湾まぜそばって食べたことなかったので、注文したんですね。

真ん中に卵黄が鎮座し、その周りに 挽き肉、ネギ、ニラ、海苔、花山椒が乗っています。

けっこう刺激的なテイストで、美味かったんすね。

天雷軒 (6)

天雷軒 (7)

天雷軒 (8)

港区虎ノ門5-2-7

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2015.09.2305:47

諸官庁御用達 丸万 (港区西新橋)

西新橋にある老舗和菓子店、『諸官庁御用達 丸万』。

外堀通り沿いにあるお店なんですが、気付かないで通り過ぎてしもうたな。

昭和22年創業で、進物用の菓子製造を生業としてきたそうな。

栗まんじゅうなど、栗を使った菓子が多いんすね。

それにしても、諸官庁御用達とはね?

丸万 (3)

丸万 (2)

栗焼餅

丸万 (6)

岩栗

丸万 (7)

丸万

港区西新橋1-11-1

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

2015.08.1421:04

中国庶民料理 悟空 (品川区小山)

武蔵小山駅近くにある、人気中華料理店、『中国庶民料理 悟空』。

銀座と渋谷にもありんすかね?

高CPのお店ということなんすね。

セットメニューも豊富なうえに、何と!680円から880円が中心プライスなんすよん!!

悟空

悟空 (3)

悟空 (2)

塩八宝菜定食 880円

別皿の春巻きは、今一つだったんすが、塩八宝菜は美味でしたよん!!

悟空 (5)

悟空 (8)

悟空 (9)

品川区小山3-6-22

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

プロフィール

どどすこくん

Author:どどすこくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
