--.--.----:--


2015.12.1207:05

菖蒲のごはん屋さん (久喜市)

10/31にオープンした圏央道・菖蒲PAにある、『菖蒲のごはん屋さん』。

“町の定食屋さん”のイメージということで、うどん・蕎麦・定食・丼ものがあるお店です。

埼玉県産の地場物や、圏央道沿いの食材を使ったメニューということすね。

“ 七つ街道丼 ” あるいは “ 肉汁うどん ”を食べるつもりだったんですが・・・。

券売機のランプが×になっているメニューが多くて、まいりましたなぁー。

しょうがなく、『ねぎボール入り鶏そば 650円』 をポチとしましたん。

菖蒲ごはんやさん (3)

菖蒲ごはん

菖蒲ごはんやさん (4)

ねぎボール入り鶏そば 650円

あまりなじみのない具が、乗っていましたん。

麩? がんも?  ・・・・  まぁー、美味しく戴きましたけどね。

菖蒲ごはんやさん (5)

菖蒲ごはんやさん (6)

菖蒲ごはんやさん

久喜市菖蒲町下栢間 菖蒲PA

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

2015.12.1207:02

GANJA RAMEN (久喜市)

10/31にオープンした圏央道・菖蒲PAにある、『GANJA RAMEN』。

川越にある人気行列店 “頑者” の創業時のラーメンを再現したものが食べられる、と書いてありますん。

もちろん、『頑者』の存在は知っていますが、未だ食べたことがないんすよね。

そんな立場で、創業時のラーメンと言われてもね??

でもでも、菖蒲PAでは、行列も出来てないしね。

試しに、食べてみようということすね。

ガンジャ (2)

ガンジャ (3)

ガンジャ (4)

ガンジャ (8)

ガンジャラーメン 730円

ライトな醤油トンコツのラーメンですん。

ガンジャ (5)

ガンジャ (6)

ガンジャ (7)
久喜市菖蒲町下栢間 菖蒲PA

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2015.11.1920:50

時ヤ夢工房  (久喜市)

旧菖蒲町の奥地?にある “農家レストラン” 、『時ヤ夢工房(ジャム工房)』。

成田ファームという果樹園直営のレストランのようです。

平成14年4月にオープンしたようですが、何せ営業は週3日だけです。

金曜・土曜・日曜だけすね。 よく確認してから、来てね。

ランチタイムは、11時半から14時まですね。

時ヤ夢

時ヤ夢 (2)

時ヤ夢 (15)

時ヤ夢 (4)

本日のランチは、豚キムチ 1,080円すね。

先ずは、小鉢などがズラリと並びます。

キンピラ、湯豆腐、竹輪と茄子煮付け、卵焼き、お吸い物、後2品あるな!

ヘルシーメニューで、美味しいです!!

時ヤ夢 (8)

時ヤ夢 (9)

時ヤ夢 (10)

メインの豚キムチと五穀米かな?

超!美味かったですよん!

時ヤ夢 (12)

時ヤ夢 (13)

お店の近くで獲ったという、みかん。

時ヤ夢 (14)

時ヤ夢 (6)

ジャム工房という店名ですから、当然、自家製ジャムも売っています。

いちご、あんず、ブラックベリーを購入。全て、525円也!!

時ヤ夢 (3)

久喜市菖蒲町小林2836

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

2015.09.2520:10

菜香  (久喜市)

久喜駅西口近くにある本格中華料理店、『菜香(さいしゃん)』。

中華料理店のシンボル・赤い門の店構え。

十数年振りに来てみたんすが、本格中華がリーズナブルに頂ける良店です。

もちろん、調味料等も全て自家製すね。

菜香222

菜香555

店頭にあったランチメニューの中から、

B ミニ青菜ラーメン、チャーハン、サラダ 790円を注文!!

あっさり風味のラーメンと上品テイストのチャーハンです。

790円とは破格値ですね。

菜香666

菜香333

菜香444

久喜市中央1-2-3

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

2015.08.1017:20

新井屋 (久喜市)

旧菖蒲町にある老舗うどん店、『新井屋』。

県道12号沿いにある渋いお店です。

昭和30年創業の手打ちうどん・蕎麦の店で、出前もやってますな。

店内は、手前にテーブル席、奥手に小上がりがありましたん。

開店時間と同時ぐらいに入店したんすが、当日は既に地元の方々で一杯で、かろうじて一番手前のテーブルのみ空いてましたな。

新井屋 (5)

新井屋 (4)

新井屋 (8)

新井屋 (6)

新井屋 (7)

各テーブルに供される、大量のネギ。

新井屋 (9)

夏季限定 肉みそうどん

新井屋 (11)

当店名物 カレー南ばん 570円

かなりトロミが強いスープで、丼から溢れんばかりです。

具は、玉葱と豚肉で、ハフハフしながら完食すね。

けっこう、後惹く美味しさでしたな。

新井屋 (13)

新井屋 (14)

新井屋

新井屋 (2)

久喜市菖蒲町菖蒲228

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

プロフィール

どどすこくん

Author:どどすこくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
